--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/30  卒業試験1日目 

今日は卒業試験1日目でした。教科は、リーディングと国語でした。 明日は、保・体ともう一つの国語です。 今日は予備校で英語の授業を受けてきたのですが、具合が悪くなり、いつものように真剣に授業をうけられませんでした。くだらない更新でゴメンなさい!!m(_ _)m

[ 2005/11/30 21:36 ] 日記!? | TB(0) | CM(1)

11/29  親子の共演。 

選手寿命が短いサッカー界では、親子の共演というのは実現がかなり難しい。
その中でも、『監督と選手』という形で98年のフランスW杯に出場した『マルディーニ親子』は特に有名である。
maldini1.jpg
(マルディーニ・・・ACミラン)
 今日は、その『監督と選手』としてではなく共演を果たした3組を紹介します。 
 まず一人目は、
18468.jpg

 バレンシアに所属するアルゼンチン代表DF『ロベルト・アジャラ』である。デビューを果たした地元チームで、同じDFの父親とコンビを組んで、最終ラインを構成していたのだ。ずいぶんやりにくいだろうと思う。正直、自分の親が隣にいたらかなりしんどいですよ・・・。
 そして二人目は、
b4cb04e6a367b4bbb5292c21e7334e39.jpg

 チェルシーに所属するアイスランド代表FW『エイドゥール・グジョンセン』である。彼は、初の代表戦で、父親に代わってピッチに登場するというデビューをしました。
 
 最後の1組は、今年のUEFA杯で起こりました。それは、10月の24日に行われたグループステージ第3節、シャフタールvsラピドの試合で、『父親ミルチェアと息子ラズハンによるルチェスク親子監督対決』です。結果は息子のラズハンが率いるラピドが試合終了間際のゴールで接戦をものにしました。これも嫌ですねぇ~、気まずい戦いですよね。しかも、息子の方が勝つのはねぇ。
(最後は画像が無くてすいませんm(_ _)m)
[ 2005/11/29 18:44 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

11/29  ロナウジーニョがバロンドール!! 

c759cb344126971dc0138d1fdb76faf1.jpg

フランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール」制定の2005年欧州年間最優秀選手(バロンドール)に、スペイン1部リーグのバルセロナに所属するブラジル代表MFロナウジーニョが28日、初選出された。昨季バルセロナの6季ぶりリーグ優勝の原動力になったことが評価された。ブラジル人の受賞は02年のロナウド(レアル・マドリード)以来。
 同賞は欧州各国の記者投票によって決まるもので、2位はイングランド・プレミアリーグ、チェルシーのMFランパード、3位はMFジェラード(リバプール)。昨季受賞のFWシェフチェンコ(イタリア・ACミラン)は5位。
 ロナウジーニョは9月に国際プロサッカー選手協会による昨季の最優秀選手賞を受賞。12月に発表される国際サッカー連盟(FIFA)年間最優秀選手の候補にも挙がっている。

[ 2005/11/29 18:40 ] サッカー | TB(0) | CM(4)

11/28  意味不明。 

今日は予備校のため携帯から投稿です。
鹿児島弁で『けーけけけ』っていうのは、『貝買ってきて』っていう意味らしいです。幕末、政府に対して秘密事項の事柄を守るため、方言自体をわかりづらいものへと変化させた結果、このような感じになったそうです。この『けーけけけ』というのは、『買ってきて』がどの『け』になるのか知りたいものです。 みなさん、貝が食べたい時、貝が急に見たくなった時、貝でネックレスが作りたくなった時、貝の養殖に目覚めた時、自分の家に貝塚を作りたい時などは、是非とも買い物する人に『けーけけけ』と言ってみてください!!鹿児島の人になったつもりで。イントネーション次第ではただ笑ってるようにしか聞こえません。しかも奇妙に。\(~o~)/でも最後にちゃんと意味を教えてあげましょう!!『新しい笑い方』とね・・・。(゜m゜*)

[ 2005/11/28 23:03 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

11/27  早稲田 

SN320199.jpg

                   (画像:sponsored by きゃだ) サンクス(*^ー^)ノ
『今日は早稲田で模試を受けてきた!!』
その後、池袋に行ってみんなでダベッて(2時間程)帰った。受験生らしからぬ行為。でも、こうダベることでストレス解消になるのなら、オレはそれを悪いことだと思わない。

「お前はブログの記事に力入れすぎ!!」って言われたんでたまにはこういう手を抜いた更新もたまにはいいでしょ・・・。ヽ(´ー`)ノ
[ 2005/11/27 22:13 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/26  今日はマン・Uネタを3つ 

mu55.jpg


『今日はマン・Uネタ3つ更新します!!』 文句アル??
 
 ロイ・キーンの移籍先が40チームぐらいあるらしいがそんなんしらねーよ!!

 マン・Uが『バラック』を獲得に向かうのをファーガソンが否定したとしても別にかまわねーよ!!

 Jリーグは、上位5位まで優勝する可能性が残されてるみたいだけど、今のマン・Uには関係ねー!!
 
 朝青龍、史上初の7連覇・琴欧州が史上最速大関昇進らしいけど、これも関係ねーな。

 とりあえず、3つ更新したから見てね!!ヽ(´ー`)ノ 
[ 2005/11/26 18:11 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

11/26  ジョージ・ベストよ、安らかに・・・。 

georgebest.jpg 19_6063ac05f586060f26-m.jpg

manU0022.jpg


サッカーの元北アイルランド代表で、イングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドなどで活躍した往年の名手『ジョージ・ベスト』が25日、当地の病院で死去した。59歳だった。2002年に肝臓を移植。腎臓など複数の内臓疾患のため10月初めから入院していた。
 1946年、ベルファスト生まれ。63年から74年までマンチェスター・Uでプレーし、ウイングやFWとしてドリブルやパスに天才的なセンスを発揮。世界的名手として絶大な人気を集めた。
 68年にはマンチェスターの欧州カップ(現チャンピオンズリーグ)初制覇に貢献し、同年の欧州最優秀選手に輝いた。北アイルランド代表では37試合に出場して9得点。米国などでもプレーし、83年に37歳で現役を引退した。
 長髪をなびかせての華麗なプレーと絶大な人気から「5人目のビートルズ」と呼ばれたジョージ・ベストは、現役時代からスキャンダルも多く、引退後も酒などをめぐるトラブルが続いた。3年前の肝臓移植後も飲酒をやめられず、再び体調を崩して入院治療を続けていた。 
 彼は、伝説の天才ドリブラーだと言っても過言ではない選手だった。(ノ_・、) ボビー・チャールトン、デニス・ローとともにマンチェスター・ユナイテッドを「赤い悪魔」とまで恐れさせた選手の1人で、彼がボールを持つとDF全員が抜かれてしまうのではないかと思われるドリブルは確実な武器だった。マンチェスター・ユナイテッドで数々のタイトル獲得に貢献し、彼のプレー(ドリブル)はまさに”ベスト”プレーだった・・・。
[ 2005/11/26 17:53 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

11/26  C・ロナウド事件は捜査打ち切り!! 

c_ronaldo_thumb.jpg

 ロンドン警視庁が、これまで婦女暴行疑惑がかけられていた、マンチェスター・U所属のポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドの捜査を打ち切ることを発表した。ロンドン警視庁のスポークスマンは「我々はC・ロナウドの容疑に関する調査ファイルを検察側に提出していたが、検察側はこれを証拠不十分と判断した。我々はこれ以上、当事件について捜査をする事はない」と、声明文を発表した。一度は警察に逮捕されたC・ロナウドだったが、この発表により容疑は晴れた形になった。
[ 2005/11/26 17:44 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

11/26  マン・Uからボーダフォン去る 

N00035l1.jpg20051126182006.jpg


マンチェスター・ユナイテッドと携帯電話世界最大大手の『ボーダフォン(vodafone)』は23日、年間900万ポンド(約18億8000万円)のユニフォームスポンサー契約を、2年前倒しして今季限りで打ち切ることを発表した。
 ボーダフォンは新たに、欧州チャンピオンズリーグのスポンサーとして欧州サッカー連盟(UEFA)と3年契約を締結。クラブ側は「世界的企業との交渉が有望な状況で、新規契約に自信を持っている」としている。
 上に画像としてのせたが、マン・Uは昔ボーダフォンと契約する前、『SHARP』と契約していた。次の契約先として、日本の大企業に契約してもらいたいと思うが、それはほとんどないだろう。ヽ(´o`;
[ 2005/11/26 17:40 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

11/26  ボトルキャップコンプ画像 

 これがコンプした画像です!!
daikuuyuu-img600x450-1131537480daikuuyuu_001.jpg

左からシークレット(夏服駅長)、一般社員、助役、駅長、女性助役、サービスマネージャー、女性駅長。

『今日の記事はこの下から!!』今日は野球~!!!(*^ー^)ノ
[ 2005/11/26 00:09 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/25  今日は野球 

今日は初めて野球ネタです。ヽ(´ー`)ノ
 野球という競技は、サッカーとは違いヨーロッパでの人気の低さから、参加している国や地域が少ないのではないかと考えていた。
 世界各国の野球協会が加盟している国際組織である『国際野球連盟』というのがある。2005年現在、およそ『110』の国と地域が加盟している。しかし、アメリカメジャーリーグ協会という野球界最大の組織が加盟しておらず、その影響力の少なさが問題視されているらしい。

【加盟国】
『ヨーロッパ』
・アイルランド  ・アルメニア  ・イギリス  ・イスラエル  ・イタリア  ・ウクライナ  ・エストニア    ・オーストリア   ・オランダ   ・キプロス  ・ギリシャ   ・グルジア ・クロアチア  ・サンマリノ  ・スイス     ・スウェーデン ・スペイン  ・スロバキア ・スロベニア  ・セルビアモンテネグロ 
・チェコ     ・デンマーク   ・ドイツ   ・ノルウェー  ・ハンガリー  ・フィンランド  ・フランス
・ブルガリア  ・ベラルーシ  ・ベルギー ・ポーランド  ・ポルトガル   ・マルタ   ・モルドバ       ・リトアニア   ・ルーマニア  ・ロシア

『アジア』
・イラン  ・インド  ・インドネシア  ・ウズベキスタン  ・カザフスタン  ・韓国  ・北朝鮮   
・シンガポール   ・スリランカ   ・タイ  ・台湾   ・中国   ・トルコ   ・日本  ・パキスタン 
・フィリピン   ・ブルネイ   ・香港    ・マレーシア   ・ミャンマー   ・モンゴル

『アメリカ大陸』
・アメリカ合衆国  ・アルーバ  ・アルゼンチン  ・英領バージン諸島   ・エクアドル 
・エルサルバドル ・オランダ領アンティル  ・カナダ  ・キューバ  ・グアテマラ  ・コスタリカ 
・コロンビア  ・ジャマイカ  ・チリ  ・ドミニカ共和国   ・ニカラグア  ・パナマ  ・バハマ
・ボリビア   ・ホンジュラス  ・プエルトリコ  ・ブラジル  ・米領バージン諸島  ・ベネズエラ
・ペルー   ・メキシコ

『アフリカ大陸』

・ウガンダ  ・ガーナ  ・カメルーン  ・ケニア  ・コートジボアール  ・ザンビア  ・ジンバブエ
・チュニジア  ・トーゴ   ・ナイジェリア   ・ナミビア  ・マリ  ・南アフリカ共和国  ・モロッコ
・リベリア  ・レソト王国

『オセアニア』
・オーストラリア  ・グアム   ・クック諸島  ・西サモア  ・ニュージーランド   ・パラオ 
・パプアニューギニア  ・フィジー  ・米領サモア   ・ミクロネシア連邦

『準加盟国』
・ルクセンブルク(ヨーロッパ)   ・マーシャル諸島(オセアニア)   ・サイパン(オセアニア

 こんなに多くの国や地域が参加してることにまず驚いた。く("0")>
ヨーロッパの国々だけで開催される大会とか見てみたいなぁ~。\(~o~)/   
『加盟国一覧』
[ 2005/11/25 23:03 ] 野球 | TB(0) | CM(4)

11/24  カフーの名前の由来 

最近では、ブラジル人選手の登録名の大半が愛称であることは一般的に知られてきた。例えば、ジーコの本名は、『アルトゥール・アントゥネス・コインブラ』で、ジーコは愛称で日本語の「ちゃん」に当たるのだ。ペレは、『エドソン・アランテス・ナシメント』「ペレ」とは「裸足」という意味である。これは、家が貧しくサッカーボールのかわりに新聞紙をまるめて裸足で蹴って遊んでいたということからである。他にも、ロナウジーニョは、本名が『ロナウド』なので、レアル・マドリードにいるロナウドとかぶらないようにしたことや、カカは、幼少のころ弟に呼ばれていた愛称を使っている。
 これから紹介しようとする、『カフー』
535383267.jpg

031214_soc_cafu_b.jpg

 やはり愛称であり、本名は『マルコス・エバンジェリスタ・デ・モラエス』という。この愛称の由来は、60年代にブラジルで活躍したブラジル人選手『カフリンガ』にプレースタイルが似ていたことから、カフーがフルミネンセ在籍時にカフリンガをもじったこの名前が定着した。もしかすると、何十年後かすると、今活躍してる選手と同じ名前の選手がいる可能性も考えられる。(;¬_¬)ロベカルとか・・・。

[ 2005/11/24 23:28 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

11/23  韓国では早くも・・・。 

アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の影響で例年に比べ1週間遅く行われた2006年度大学修学能力試験が、23日午前8時40分から全国75の試験地区、966か所の試験会場で一斉に始まった。これは、日本でいう『センター試験』の様なものだが、日本よりも激しい学力社会の韓国では、遅刻しそうな受験生をバイクなどで会場まで送り届けるため、ボランティアの父母らでつくる「緊急送迎隊」が作られたり、23日朝は街の渋滞を避けるため、公務員の出勤時間も試験開始前を避けて1時間遅くなるといったことも起こる。
 今回の修能に志願した受験生は計59万3806人で、高校3年生は42万2310人、浪人生は17万1496人。
 今年の修能は去年発生した携帯電話を使ったカンニングなど不正行為防止のため、試験会場あたりの受験生の数を昨年の32人から28人に減らし、試験地区も昨年より2倍増やした75地区とした。また廊下の監督官も10の試験会場あたり、昨年の1人から2人に増やした。
 そして、昨年は試験期間中に本人の確認を行ったが、今年からは時間を別に設け、1時間目と3時間目が始まる前、身分証明書と受験票を照らし合わせて確認し、受験生は答案用紙に新設された筆跡確認欄に毎時間、提示された言葉を記載するという、面倒ではあるが、確実に違反を防止する方法を行った。

[ 2005/11/23 23:53 ] 日記!? | TB(0) | CM(3)

11/22  そろそろ卒業試験。 

あぁーそろそろ『卒業試験(11月30~12月3日)』とやらが始まりますよ・・・。とうとう最後の学校での定期試験ですねぇ(-_ヾ) 今日はFC2の調子がイマイチなんで、記事の内容薄くしたり、更新するのが遅くなったりしてます。m(_ _)mゴメンナサイ
 とりあえず、試験日程を貼っておくので、良かったら参考にしてくだっさい。(^ー゜)ノ
P1000260.jpg

1時間目『リーディング』 2時間目『国語60分』 ←これ蛍光ペンで塗ってないけどたぶん俺ら受けるよね。
P1000261.jpg

1時間目『保健体育』 2時間目『AD古典』
P1000262.jpg

1時間目『日本史/世界史』 2時間目『日・世演習・現社』 3時間目『ライティング』
P1000263.jpg

1時間目『情報A』 2時間目『私文演習』 3時間目『小論文』 ←たぶんこれも塗り忘れ??
 担任しっかりしろや・・・。(;¬_¬)

P1000259.jpg

 最後にくだらない画像を貼らせていただきます。『まっしさんが作成しました。』
『全て、キムチと書いてあります』 一番下のハングルも正しいです。ヽ(´ー`)ノ
    まっしさん曰く、これは芸術だそうです。 (;¬_¬)カッコイイ
[ 2005/11/22 23:49 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

11/21  帰りの電車の中から・・・。 

 今日も予備校。(/。\)そして今帰りの電車の中。かなり混んでます。田舎育ちの自分にとって、こういう混んでる車内は特に苦手。『まっしさんと同じです。σ( ̄。 ̄)』今、近くにいる大学生の集団がうるさくて少しイライラ。目の前のリーマンビール飲んでてイライラ。今日の模試の結果悪すぎでイライラ。ヽ(`○´)/ ストレスはどんどんたまるから、今日ゆすけさんに教わった「ター」と「イー」って思い切り叫ぶストレス解消法を試してみよう。\(~o~)/ 今日は、家に帰ったらすぐに寝ちゃうとおもう。予備校でも最後の方は若干夢の国に入国してたし。今日は徹夜するってやつもいるのになぁ~。(;´Д`) でもオレ寝ます。あと今日の模試で使ったリスニングの奇怪な機械の写真のせときます。実は今日初めて携帯から投稿したんで、不都合あるかも、でも気にしないでください。
20051121223014

p.s.ドラムスコさん頭痛大丈夫??早く良くなってね。
[ 2005/11/21 22:30 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/20  今年は、ギネス誕生50周年!! 

今年2005年は、ギネスブックが誕生してからちょうど50周年にあたるらしい!!そのギネスの一部を日本で見れるところが、今年8月に東京タワーのフットタウン3階にオープンした「ギネス ワールド レコード ミュージアム TOKYO」だ。ここでは、1フロア約570平方メートルというスペースに、世界一に認定された300点以上の記録の数々が展示されています。そしてこのように、ギネス・ワールド・レコード社とライセンス契約を結んだ公式のギネス記録展示施設は、アメリカに3カ所とカナダ、デンマークに各1カ所の計5カ所に開設されている。今回の施設は世界で6カ所目の施設となる。
 そもそも『ギネスブック』とは、アイルランドのビール会社、ギネス社 (Guinness) の関連会社「ギネス・ワールド・レコード社」が発行しているもので、さまざまな分野の世界一が何かを認定、掲載している。
収録されるのは、発行元が定める「認定されたカテゴリー」の元で「認定されたルール」に従って作られた記録である。ギネスブックの名称は2002年度版からギネス・ワールド・レコーズ(ギネス世界記録)に改称された。
日本語版は長らく『きこ書房』が手がけてきたが、2002年版を最後に取り扱いをやめたため、2004年版からは『ポプラ社』が発行しているが、2003年版は発売されていない。

『発行のきっかけ』
ギネスブックの発行は、ギネス社の社長(厳密にはManaging Directorという役職)であるヒュー・ビーバーが、仲間とアイルランドへ狩りに行った時の出来事がきっかけ。狩りの獲物のうち、世界一速く飛べる鳥はヨーロッパムナグロかライチョウか、という議論になり、これになかなか結論が出なかったためで、ビーバーがもしこういう事柄を集めて載せた本があれば評判になるのではないかと発想した。ロンドンで調査業務を行っていたノリス・マクワーターとロス・マクワーター(二人は双子)に調査と出版が依頼され、1951年にギネスブックの初版が発売された。        (ウィキペディア引用)
[ 2005/11/20 14:10 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/19  ありがとう、ロイ・キーン!! 

img10591362712.jpg

マンチェスター・ユナイテッドのキャプテンで元アイルランド代表のMFロイ・キーン(34)がクラブを退団した。クラブ側から契約解除を言い渡されたのだが、今季、出場機会が減少していたキーン自身、現役を続行したい意思が尊重された格好でもある。1993年からマンチェスター・ユナイテッドに所属するキーンは、「このような形で去るのは残念だが、今がその時なんだと悟った。マン・Uという偉大なクラブで12年間も過ごしたことは本当に名誉なことだ」と語った。キーンは今後、現役続行の道を求め、移籍先を探すこととなる。
 そのロイ・キーンの獲得に興味を示しているのが、『セルティック』である。そう、日本代表の中村 俊輔が移籍して有名になったスコットランドのクラブである。もし、ロイ・キーンとの交渉が成立すれば、俊輔の同僚となることになりそうだ。
[ 2005/11/19 11:35 ] サッカー | TB(0) | CM(6)

11/18  今日はマラソン大会( ̄O ̄)ノ 

今日は、『マラソン大会!!』  でも  『見学!』
 
 もちろん足が痛いから見学しましたぁ~。今回初めて見学したけど以外に面白かった。(??)違う視点から見るってやつですか、いやぁ~新鮮でした。ヽ(´ー`)ノ
 帰りにサイゼリヤでダチと5時間近くダベって、予備校に行った。今日は小論文の授業だったが、ダベっていてダラけていたせいか、全然書く気がしなくて、時間ギリギリで書き終えるぐらいだった。あ~やってみんなでダラダラしてるのはやっぱ最高だね(*^ー^)ノ
P1000254ii.jpg
『メガネは【まっしさん】のものを使用』

[ 2005/11/18 23:28 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/17  2006年ドイツW杯全出場国が決定!! 

16日に各地で行われたW杯予選プレーオフの結果、来年ドイツで行われる2006年W杯の出場32ヶ国が出揃った。16日の試合では、オーストラリアが32年ぶりの本大会出場を決めた。グループリーグ組み合わせ抽選会は12月9日、ドイツのライプチヒで行われる予定だ。
 ★【出場国】★
『欧州』
・ドイツ(14大会連続16度目)
・ウクライナ(初出場)
・オランダ(2大会ぶり8度目)
・イタリア(12大会連続16度目)
・ポルトガル(2大会連続4度目)
・イングランド(3大会連続12度目)
・ポーランド(2大会連続7度目)
・クロアチア(3大会連続3度目)
・フランス(3大会連続11度目)
・セルビアモンテネグロ(2大会ぶり10度目)
・スウェーデン(2大会連続11度目)
・チェコ(連邦解体後初出場)
・スペイン(8大会連続12度目)
・スイス(3大会ぶり8度目)

『南米』
・アルゼンチン(9大会連続14度目)
・ブラジル(18大会連続18度目)
・エクアドル(2大会連続2度目)
・パラグアイ(3大会連続7度目)

『アフリカ』
・トーゴ(初出場)
・ガーナ(初出場)
・コートジボワール(初出場)
・アンゴラ(初出場)
・チュニジア(3大会連続4度目)

『北中米カリブ海』
・アメリカ(5大会連続8度目)
・メキシコ(4大会連続13度目)
・コスタリカ(2大会連続3度目)
・トリニダードトバゴ(初出場)

『アジア』
・日本(3大会連続3度目)
・韓国(6大会連続7度目)
・イラン(2大会ぶり3度目)
・サウジアラビア(4大会連続4度目)

『オセアニア』
・オーストラリア(8大会ぶり2度目)
[ 2005/11/17 22:47 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

11/16  かなりショック・・・。 

今日は塾だった。とても疲れた。そしてかなりショックなことがあった。それは、『JRのボトルキャップが販売中止になっていた』ことだ。特に集める気もなかったが、こうなってみるとかなりへこんだ。だが、よく見ると『Wアミノバリュー』に何かついていることに気がついた。そこには、『駅名標キーホルダー』と書いてあるものが・・・。
P1000252y.jpg

これである。(;¬_¬) ものすごく気になって、『200円』もするのに、なぜかものすごく欲しくなって、というか、鬱憤をはらすために思い切って買った。アミノバリューは美味しくはなかった。(-_ヾ)
そして中に入っていた『駅名標』は、
P1000253uu.jpg

『浜松町~ヽ(´ー`)ノビミョー』
いつか、JRボトルキャップコンプしてる人のサイト見っけて、写真掲載しますね。
マジ疲れた。足痛い。腰痛い。重症だね  _| ̄|○
[ 2005/11/16 23:44 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

11/15  今日は手抜きじゃないよ 

JR東日本では、『12月10日』からダイヤが改正されます。でも、埼玉県内の路線のダイヤは、特に変更はないみたいです。♪~( ̄。 ̄)
 あと、2033年に、中国の人口は15億人になるみたいです。すごいよね、ちなみに、2010年に13億7000万人、2020年に14億6000万人に達するらしいです。
 そして、今日、『ブッシュ米大統領』が明日京都で行われる日米首脳会談のために来日したそうですね。(^0^)ノ京都は今、当たり前だけど厳戒態勢だそうです。
 今日、紀宮さまと黒田さんの結婚披露宴が帝国ホテルで行われましたね。式が行われたのはホテル2階の「蘭(らん)の間」だって。入試に出るかもね(絶対でないけど・・・。)
 今日、大相撲は朝青龍が3連勝、琴欧州は2勝目を飾りました。琴欧州ガンバレ!!ヽ(´ー`)ノ
 それから、BMW、チーム名は“BMWザウバーF1チーム”に決定しました。来シーズンもがんばって欲しいです。「ルノーに負けるな!!」
 最後に、駒大苫小牧の150キロ右腕・田中将大投手(2年)にメッツが獲得に動いたらしいですね。松坂よりも怪物扱いされているらしく、将来とても期待できますね(*^ー^)ノ
[ 2005/11/15 17:41 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

11/14  県民の日。 

今日は、『埼玉県民の日』。(*^ー^)ノ
県民の日記念事業がいくつか行われているらしい。(;¬_¬)ビミョー

例えば、
・彩の国めぐりスタンプラリー
・県民の日県庁見学
・記念フリー乗車券の発売
・県民の日協賛行事(イベント)など・・・。

ちなみに、
京都府   毎月23 「ふみん」の日
福井県   2/ 7 ふるさとの日
長野県   2/ 7 オリンピックメモリアルデー(平成10年制定)
愛媛県   2/20 県政発足記念日
三重県   4/18 県民の日
沖縄県   5/15 本土復帰記念日
千葉県   6/15 県民の日
栃木県   6/15 県民の日
静岡県   8/21 県民の日
福島県   8/21 県民の日
秋田県   8/29 県民の日
鳥取県   9/12 県民の日
東京都  10/ 1 都民の日
群馬県  10/28 県民の日
茨城県  11/13 県民の日
大分県  11/14 県民の日
埼玉県  11/14 県民の日
山梨県  11/20 県民の日
和歌山県 11/22 ふるさと誕生日

となっている。これを見ると分かるとおり、全都道府県にこういう日があるわけではないらしい。特に『北海道民の日』というものがあるのだと思って期待していただけに残念だった。京都府は、毎月23日??というもので、休日ではないものもあるみたいだ。
 あと、『さいたま市の日』というのが、11月20日にある。
[ 2005/11/14 13:59 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/13  新語・流行語大賞 

11日、今年も12月1日に発表される「2005ユーキャン新語・流行語大賞」の候補語60ワードが発表された。
    ↓   ↓
 ◆新語・流行語大賞候補60語 ←(意味の分からない言葉があったらここ押してCheck ヽ( ´0`)σ)

■ 愛・地球博、iPod、悪質住宅リフォーム、あざーす、アスベスト(被害)、頭がいい人、悪い人の〇〇、圧勝、打ち水作戦、鬼嫁、おひとりさま、かるくヤバイ!?、官製談合、寒天レシピ(または春雨ヌードル)、クールビズ、くノ一候補、小泉劇場、小泉チルドレン/小泉シスターズ、子育て支援、さおだけ屋はなぜ潰れないのか?、JFK(ウィリアムス、藤川、久保田)、刺客、ジャンガジャンガ♪、食育、女性専用車両、スタンディング・バー(立ち飲み屋)、戦後60年、想定内(外)、第3のビール、〇〇タン、ちょいモテちょいワル、ディープインパクト、敵対的買収、電車男、NANA、なまら/せんない、20XX問題(…6、7、8年など)、日勤教育、ネット心中、脳力、のまネコ、ハードゲイ、ハイ×5♪あるある探検隊♪、ヒラリーマン、ヒルズ族、フィッシング、フォーーー!、富裕層、ブログ、平成の大合併、ポスト小泉(麻垣康三)、ボビーマジック、ホリエモン、ホワイトバンド、ムシキング、村上ファンド、メイドカフェ、萌え〇〇、MOTTAINAI(精神、運動)、郵政民営化、ロハス(五十音順)

 正直この中には、パッと見で「これは無いだろ(;¬_¬)」って思うものもある。特に、『頭がいい人』『打ち水作戦』。そして『ムシキング』、これも「どうかなぁ~( ̄o ̄;)」と思う。
 そもそもこの『流行語大賞』とは、1984年に創始。毎年12月上旬に発表。『現代用語の基礎知識』読者審査員のアンケートから、上位語がノミネート語として選出され、そこから審査委員会によってトップテン語、年間大賞語が選ばれる。この審査委員会は、藤本義一(審査委員長)をはじめ、『現代用語の基礎知識』編集長らによって構成される。

ちなみに、
『2004流行語大賞』の時には
■大賞
チョー気持ちいい
■トップテン
チョー気持ちいい
気合だー!
サプライズ
自己責任
新規参入
セカチュー
中二階
って言うじゃない …残念!!… ○○斬り!
負け犬
冬ソナ

もう一年前なんですね。月日が経つのはホントはやい・・・。
『2003年』■『大賞』なんでだろ~、毒まんじゅう、マニフェスト
■『トップテン』勝ちたいんや!、コメ泥棒、SARS、年収300万、へぇ~、バカの壁、ビフォーアフター、+大賞の3つ。
『2002年』■『大賞』W杯(中津江村)、タマちゃん
■『トップテン』貸し剥がし、声に出して読みたい日本語、真珠婦人、w受賞(ノーベル賞)、内部告発、ベッカム様、拉致、ムネオハウス、Godzilla。
『2001年』■『大賞』米百俵、聖域なき改革、恐れず怯まず捉われず、骨太の方針、ワイドショー内閣、改革の「痛み」
■『トップテン』明日があるさ、eーポリティックス、狂牛病、塩爺、ショー・ザ・フラッグ、生物兵器、抵抗勢力、ブロードバンド、ドメスティック・バイオレンス、ヤダねったらヤダね、人間て、なかなか死なないもんだ、ファンの皆さま本当に日本一、おめでとうございます。
 あとは、『ここ』を押して確認してくださいヽ(´ー`)ノ
[ 2005/11/13 22:06 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/12  『世界の大学ランキング』 

今日ふと、日本の大学は、世界でどのような位置づけをされているのかというものが気になった。そこで、『世界の大学ランキング』というものを探してみようと思った。しかし、世界の大学を一元的に評価するのは非常に難しいことだと思う。それを試みている資料の中でも、世界的にも重要視されている 『Academic Ranking of World Universities』というサイトの「世界の大学ランキング500」というのを参考にしてみようとおもった。
 これは、世界の2000余りの大学を対象に、学術的な成果が国際的に比較できる指標を用い、そのトップ500校を発表しているものです。

051008_1aa.gif

(↑見にくいと思うんで、詳しくはサイトで確認してください。)

 これを見ると、やはり1位はアメリカの『ハーバード大学』、スコアをみても1つ(72、4)があるだけであとは全て100、さすが!!( ̄□ ̄;) 
 そして問題の日本の大学ですが、『東京大学』が20位!!これは、アジア・オセアニアの大学の中でもちろん1位。そして22位には『京都大学』、62位に『大阪大学』、そして私立上位校は慶應が216、早稲田が398となっている。
 世界ランクの20位以内に、アメリカの大学が85%を占めている。その中で20位にランクインした東京大学はホントすごいとおもう。自分のなかでは、『パリ大学』や『北京大学』、医学の最高峰でノーベル医学賞受賞者の発表会場にもなっているスウェーデンの『カロリンスカ医科大学』の順位が、予想していた順位(東京大学より高い??)よりも低かったのが驚きだった。(;¬_¬)  [壁]□ ̄;)
[ 2005/11/12 21:20 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/11  2人の偉大なプレーヤー 

今日はまたサッカーネタです。ヽ(´ー`)ノ
イタリアのトップリーグ、『セリエA』では、試合の後に各選手の採点(10点満点)がスポーツ新聞に掲載される。これには、『トゥット・スポルト紙』・『ガゼッタ・デッロ・スポルト紙』・『コリエーレ・デッロ・スポルト紙』の3紙がある。中でも『ガゼッタ・デッロ・スポルト紙』は辛口として有名で、その試合でどんなに活躍しても7点~7.5点くらい、8点以上の採点がなされていることは滅多にない。そして、かなり権威のある採点であるため、シーズン終了後のガゼッタ平均点ランキングは、そのシーズンで活躍したプレーヤーランキングとなると言っても過言ではないのだ。
 その『ガゼッタ・デッロ・スポルト紙』で10点満点をとった選手は、この長いセリエAの歴史の中でたった『2人』だけいる。それは・・・

『ロベルト・バッジョとアレッシオ・スコルピだ。』

まず1人目、みなさんご存知であろうロベルト・バッジョは、1999-2000シーズンのチャンピオンズリーグ出場権をかけたプレーオフで大活躍し、「実力」で10点満点を達成した。

そして2人目は、初の満点受賞者となったアレッシオ・スコルピである。この人を知っている人は少ないであろう。
彼が10点を取ったのは1998-1999シーズンのウディネーゼ対カリアリ。彼はカリアリのゴールキーパーでした。
しかし、その試合の結果は2-1でウディネーゼの勝利。
負けたチームのキーパーがなぜ前人未踏の10点をゲットできたのだろうか・・・。

その理由は、『人命救助』

そう、スコルピはこの試合で人命救助を成し遂げたのです。

試合中、カリアリのディフェンダー、ジャンルカ・グラッサドリアが相手選手と激しく交錯。倒れたグラッサドニアは起きあがらず、呼吸が一時停止してしまった。それを見て、スコルピはグラッサドニアに駆け寄り、ためらうことなくチームメイトに人工呼吸を施しました。
すると、グラッサドニアは蘇生!即病院に運ばれ、一命を取り留めました。
その後、グラッサドニアは選手としても復帰したそうです。

この事件によって、スコルピはヒーローとなり、試合後はアウェー戦にもかかわらず観客からはスコルピコールが起こった。もちろんマン・オブ・ザ・マッチはスコルピに与えられた。

翌日のガゼッタ・デロ・スポルト紙のスコルピに対する採点は史上初の10点!!
採点理由の欄にはこう書かれていた。

「命は地球よりも重い」 マジ感動(ノ_・、)
 3人目の10点満点を出すプレーヤーはどんな偉大なことをしてくれるのであろうか。
[ 2005/11/11 23:45 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

11/10  回答力選手権?? 

今日は、是非参加してみて欲しいものを紹介したいとおもう。
オーケイウェブ(道玄坂1)は11月11日より、同社が手掛けるQ&Aサイト「OKWave」内で「エンタ!回答力選手権」を実施する。同企画は、流行情報誌「日経エンタテインメント!」と協力し、編集部や映画会社、テレビ局、メーカーなど各企業や、作家、コラムニストなどからの出題に対してユニークな回答を寄せた人を「優秀回答者(ベストアンサー)」として選出するもの。内容は、「ルパン三世に次に盗んで欲しいものは何ですか?」(「ルパン三世」原作者、モンキー・パンチ氏「恋人からのオススメ本を読まなくてもすむ返事の仕方は?」(コラムニスト、石原壮一郎氏))「今年のエンタテイメント界を四字熟語で表すと?」(「日経エンタテインメント!」編集部)など。クリエイティブ部門、シチュエーション部門、エンタテインメント部門の3部門から計20問が出題される。優秀回答者は12月3日発売の同誌面上で行われる。回答には同サイトの会員登録が必要。11月17日まで。
オレも参加してみようと考えている。「自分はおもしろい回答が出来る!」、「想像力は人一倍!」などと考えている人には最適だと思う。
 ホームページ→ CLICK HERE!! ヽ( ´0`)σ 『OKWave』

 『4000のキリ番を踏んだドラムスコさんおめでとうございます。 &ありがとうございます。m(_ _)m』  ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
[ 2005/11/10 23:22 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

11/09  疲れたぁ~。。 

今日も塾だった。さっき帰宅、やっぱり疲れるよね⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
今日は、今JRの大きな駅で飲み物を買うと付いてくるボトルキャップを紹介!!まずは、
P1000254.jpg

これがその種類。7種類とかなり少ない。ちなみにホンキで集めてるわけじゃない。自分が飲みたい飲み物(生茶なんだけど)にくっ付いてるだけ。
P1000252.jpg

今日はこれ↑が入ってた。名は『助役』( ̄。 ̄)
自分が持ってるのとかぶらなかったから良かった。かぶったら誰かにあげようと思う。いらないかも知れないけど・・・。
P1000253.jpg

今日ので4つ目。左のが『女性助役』、手前のが『女性駅長』、奥が『助役』、右のが『一般社員』
 

 もし、『シークレット』があたったら、「ブログのテンプレート(壁紙)を変えます!!」
そろそろ「4000」のキリ番なんで、踏んだらコメント入れてってください!!よろしく(^ー゜)ノ
[ 2005/11/09 23:35 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

11/08  Today 

最近ホントに毎日疲れてる。(-_ヾ)しかも精神的に・・・。最近毎日授業中に寝てるのは、たぶんこれが大きな原因なのかも、と思うようになってきた。でもやっぱり授業内容がビミョウすぎるっていうのも原因だよな。
だれかオレに『ハンパなく元気になれる栄養ドリンク』をください。もしくは教えてください。くれぇ>⊂(_ _⊂⌒⊃
 
[ 2005/11/08 23:49 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)
プロフィール

M~さん(エムーサン)

  • Author:M~さん(エムーサン)
  • ・おとこ
    ・大学生
    ・オリンピックで有名になったアーチェリーをやっていた。今は、JazzやRockに夢中。
    ・スポーツ全般が好き、特にサッカー。Manchester  United というイングランドのサッカークラブがかなり好き。
    ・あるやつに「おまえん家、竪穴式住居なんだろっ」て言われるけど、オレはいたって普通の住居に住んでるつもり。(;¬_¬)
    ・笑顔が好き、笑顔は最高。
    ・好きな色はみどり。
    ・Mr.Childrenファン。ファンクラブにも入っている。
    ・常に『世界進出』を目論んでいる。
    ・『ピンチをチャンスにかえる』のではなく、『チャンスをピンチにかえる』人を見てみたい。
今日の一言!ヽ(´∀`)ノ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


