--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/29  ただいま帰還!! 

今日は母方の実家に行ってきた。

そこから今帰還。

『じいさんとパイナップルを食べながら、今の

日中関係の事について話し合ってきた。』

なぜそんな話し合いになったのかは忘れた

が、楽しかった。

ヨーロッパ中を旅したうちのじいさん、次回は

そのへんの話でもするかな・・・。



[ 2006/03/29 00:39 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

03/28  バトン 2 

今回は、 月樹蒼詩* から回ってきた じぶんバトン

□■ルール■□
見た人は全員やること!

どうなんすかこのルール?

<じぶんバトン>


1.朝起きて始めにする事は?

>窓を開ける。

2.これだけは欠かせない、日常的な事

>Yahoo!gooなどでニュース、スポーツニュースなどを見る。

3.好きな食べ物3つ

>わからない。

4.嫌いな食べ物3つ

>だんご ←食ったら死にそうになる
>もち  ←同じ
>トマト ←なんか嫌い

5.踏まれたくない地雷は?

>教えられないなぁ

6.最近一週間で嬉しかったことは?

>大関 魁皇 カド番脱出w

7.最近一週間で悲しかった事は?

>足がつる自分w

8.今使ってるシャンプー&リンス

>あれ!

9.お風呂で初めに洗うのは?

>風呂洗い?そりゃ、浴槽だろーが。

10.恋愛とは?

>んー・・・。ここでは書かない

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

>ノーとしよう

12.あなたの長所

>自分がこれだと納得して決めた目標を達成させること。

13.短所

>自分がこれだと納得して決めた目標を達成させること。

14.動物にたとえると?

>『新動物占い』だと“几帳面な狼”だと書いてあった。

15.弱点は???

>足をくすぐられること。

16.寝る前にする事は?

>携帯のゲーム“ブロック崩し”を1ステージクリアする。(5分程w)

17.リラックス・ストレス発散法は?

>ウイイレ

18.大好きな映画1つ

>「裸の銃(ガン)を持つ男」 マジおもろいwwww

19.大好きな季節

>日本の四季はどれも好き。選べないよなぁ

また、「まっし」にまわすとするかwww 頼んだぞ!!!!
[ 2006/03/28 18:35 ] 日記!? | TB(0) | CM(1)

03/26  俳句(川柳)で更新。 

今日あったことを俳句にしてみっかな。2つあります(´O`)b


   あしがつり

      でんわがなったが

              とどかない
                
               (ホントに痛ーよ)
       

   もーだめだ

      ネタがなんにも

         うかばねー(泣)
                     (おしまい)       

[ 2006/03/26 19:53 ] 日記!? | TB(0) | CM(10)

03/25  フィリップ→オマル 

00005toru.jpg

フィリップ・トルシエ

前日本代表監督である彼は、この度、『キリスト教』から『イスラム教』に改宗し名前も、

 オマル・トルシエ

に改名した。改宗の儀式はトルシエ氏の現在の居住地である『モロッコの首都ラバト』で行われ、夫人も改宗し、

 ドミニク・トルシエ → アミナ・トルシエ

に改名した。

トルシエ氏は、日本代表監督の後、カタール代表監督、マルセイユ(フランス)、モロッコ代表監督と務め、現在はフリーとなっている。

イスラム教かぁ~、オレだったら「イブラヒム」とかでw・・・。
[ 2006/03/25 17:29 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

03/24  変わった更新の仕方。 

P1000364.jpg

P1000365.jpg

P1000366.jpg

P1000367.jpg

P1000368.jpg

P1000363.jpg



[ 2006/03/24 17:11 ] 日記!? | TB(0) | CM(8)

03/23  また卒業式? 

今日は、弟の卒業式に出席してきた。笑

P1000345.jpg

卒業式をもちろん“保護者”として出席したので、卒業式を今までとは違う目線から見れて新鮮な気分だった。

校長式辞、来賓祝辞、PTA会長の祝辞、全てで『金メダルを取った荒川 静香』という言葉が出てきたのでおもわず笑いそうになった。それがタイムリーなネタだってのはわかるけど、もう少し話しかぶらないように用意してこいやーって思った。
P1000349.jpg

オレの通ってたこの小学校は、『夕張メロンの色をした校舎』という珍しく、まだ開校して 『11年目』。

でも、今日校舎を見たら、あの“キレイな夕張メロン色”が、“薄汚いオレンジ色”になっていてそれがかなりショックだった。

   酸性雨ってホントつえ~なぁ (-。-)
[ 2006/03/23 23:31 ] 日記!? | TB(0) | CM(1)

03/23  “8000” 

『8000のキリ番が近づいてきました。』

今度は自分で踏みたくないので、誰か踏ん

でくれ!

もちろん踏んだら、コメント残して行ってくださ

いm(_ _)m

[ 2006/03/23 00:16 ] 日記!? | TB(0) | CM(1)

03/22  いったい誰だったん?(;¬_¬) 

今日はず~っと家にいた。
とりあえず勉強。


だけど、午後2時半に急に眠くなって、椅子に座ったまま寝ちった。

5時頃、急に家の電話が鳴ったので飛び起きる。

でも、「寝起き」&「電話の音にビビる」&「寝てた自分にビビる」そして、「記憶スイッチ完全OFF!!」だったため、

40591961-1.jpg

『これじゃないよ!』

gai_glaytel.jpg

『お金払わなあかんの??』

phone.jpg

『これ使い方がわからねーよ。』

P1000342.jpg

『これだね。』


電話に出たが・・・。



『はい、亜あqwせdrftgyふじこlp;』って
                   
                  ( ̄□ ̄||)


呂律の回転速度は観覧車並みに・・・。 回りません。

何が言いたかったのか・・・。 わかりません。

動揺しすぎで、心拍数が・・・。 下がりません


しかも、その後指が 『切』 のボタンを押してしまい・・・。 

     ピッ!! プープープー。

      切れました。というか、切っちゃった。(;¬_¬)

いったい誰だったんだよ~。
   
   ナンバーディスプレイの故障でわからねー。


しかも、またかかってこない。
番号間違ってるわけじゃありませーん!
変な人でもありませーん!



もし、「あっ、それ自分のことだ」

という人がいましたら、コメントしてください。

          
                        いるわけないかぁ  (ノ_・、) 

[ 2006/03/22 19:00 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

03/21  やったね“世界一” 

王JAPAN世界一おめでとう (*^ー^)ノ

なんか、いい試合だったなぁ~って思った。日韓戦までは、スコアだけ確認すればいいかなって思って見なかったけど、やっぱ『決勝』ってくると、「見なきゃ!!」って思って見ました。途中、キューバも追いついて、「危ないな」とおもったけど、日本勝ったね。良かった。

次の『WBC』で2連覇するのはとても難しい事だけど、是非2連覇に向けてがんばってもらいたいと思う。
[ 2006/03/21 18:00 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

03/20  Volcano 

米アラスカ州アンカレジから約280キロ南西に位置する
『オーガスティン火山(標高1260メートル)のウェブサイト』
では、同火山に設置された約30台のカメラが撮影した写真や、さまざまな装置により計測された震動表熱センサーのデータなどをリアルタイムで見ることができる。

 この火山は1月11日に火山灰を吹き上げたあと、小噴火を繰り返しているみたいなので、もしかしたら火山が噴火するところを見ることができるかもしれない・・・。

ちなみに、アラスカ時間は、日本標準時と“-18時間”の時差があります。

 向こうが夜だと見えないので、時差を読んで見てください。

 噴火してたら教えてねぇ~。ヽ(´ー`)ノ
JAPAN-206871-1_picture-78288_viewimage.jpg


[ 2006/03/20 15:19 ] 日記!? | TB(1) | CM(0)

03/20  やってもうたぁ~く("0")> 

あぁ~、自分で“7777”のキリ番踏んでもうたぁ

00007.jpg


[ 2006/03/20 14:24 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

03/19  National anthem 

代表チームが国際マッチを戦う時、常に試合前にはその国の国歌が流れる。
KOR2005073105.jpg

日本代表が戦う試合を見ると、カメラは国歌を歌っている日本代表選手を毎回映す。その中には、帰化選手であるブラジル人の三都主が日本国歌を歌っている映像も見ることができる。

 しかし、イタリア代表の試合を見ると、イタリア国歌を歌ってない選手が多くいるのがわかる。確かに、日本でもその他の国でも国歌を歌っていない選手はいる。しかし、イタリアはホント多い。

01110707.jpg

その理由の1つに、イタリアでは学校教育などで国歌を習うことがないからである。(世界的には結構多いらしい。)
 2つ目に、曲がオペラ調のため歌うことが難しい。
 3つ目に、歌詞が口語的なものばかりで馴染みが浅いこと。

だから、イタリア代表の選手達は国歌の歌詞も知らなかったりするわけです。2002年の日韓W杯前にはイタリアの大統領が、国歌を歌うように呼びかけるキャンペーンを行ったりもしたらしいです。


thumb.png

【国歌名】 Inno di Mameli (マメリの讃歌)

【歌詞】
Fratelli d'Italia, l'Italia s'e desta,
dell'elmo di Scipio s'e cinta la testa.
Dov'e la vittoria? le porga la chioma,
che schiava di Roma lddio la creo
Fratelli d'Italia, l'Italia s'edesta,
dell'eimo di Scipio s'e cinta la testa.
Dov'e la vittoria? le porga la chioma,
che schiava di Roma lddio la creo.
Stringiamci a coorte, siampronti alla morte,
siampronti alla morte, l'Italia chiamo.
Stringiamcia coorte, siampronti alla morte,
siampronti alla morte, l'Italia chaimo si.

【日本語訳】
友よ 立てよ イタリアめざめぬ
シオピの兜を 頭にいただき
勝利はいずこぞ
勝利は神に つねに ローマの手の中に
つるぎをとれ 命ささげん
命ささげん 国のため おう!

『なんか、かっけ~なぁ』 ヽ(´ー`)ノ
[ 2006/03/19 22:39 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

03/18  バトン 

『はい、今日はバトンに答えま~す。』

 きゃだ、ドラムスコ、KJ、etc.から回ってきたバトン。

【ルール説明】

①回ってきた質問の最後に『自分の考えた質問を足して』下さい
②終わったら必ず誰かにバトンを回すこと
③まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです
④バトンのタイトルは変えないこと
⑤ルールは必ず掲載すること



■最近のマイブーム

サボテン育てること。ヽ(´ー`)ノ

■最近買った一番高いモノと安いモノ

高い物:“FUJICOLOR写ルンです”の39枚撮り(約900円)
安い物:500mlペットボトル“伊右衛門”(150円)


■今まで買った一番の失敗は?

MD/CD/カセットコンポ。 
ちょっと経って、父親が「もらった」とか言って全く同じ物持ってきたからw マジでバビッた(ビビッた)。ゆーすけがうちに来たときに欲しいと言ってたが、いとこにあげてしまった。

■最近ショックだったこと。

もちろん自分が“浪人生”になったこと。

■最後に酒を飲んだのは?

正月。酒は弱いのであまり飲まない。

■最近始めたいなぁと思う勉強は?

経済学。ってかやってる(?)

■ボーナスの使い方は?

貯めて、貯めて、貯めて、世界遺産を巡る旅の資金にしたい。

■年末年始の予定は?

家で勉強

■大好きな少女マンガを5つ。

『NANA』、『花より男子』、『彼氏彼女の事情』、『のだめカンタービレ』、『こどものおもちゃ』は読みました。

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

良い子が建てた西ゴート王国 (世界史)
(415)

■今年を表す漢字を一つ。

『浪』
まぁ、何かはすぐにわかるっしょ!

■週刊系の少年マンガで一番初めに手にとるのは?

月曜日なら『ジャンプ』
木曜日なら『ヤングジャンプ』

■CGとアナログどちらが好き?(ついでに曲も)

意味が分からない。デジタルとアナログの事だと思うのだが・・・。
この問いだとしたら、デジタルで。現代っ子なんで。


■今までに一番眠かったときは?

中学校の時に行った部活の試合の帰り(バスの中)。
 中学のとき、試合の帰りは『寝る』なんてそんな恐ろしいことは出来なかった。しゃべる事も出来ない。寝たり、私語をすると監督に『ホンキで怒られる&ボコされるから。(マジ)』 眠いのに必死で起きてるしかないっしょ。(眠いのによ!!)

■今お気に入りの歌はなんですか?

交響詩「希望」Symphonic Poem “Hope”   葉加瀬太郎。FF12のやつ。 歌じゃないけどさw なんかいいよね。

■今気になっているものは

(大関・栃東)が綱とりなるかどうか。
(大関・魁皇)がカド番脱出なるかどうか。
(関脇・白鵬)が大関とりできるかどうか。
 これが、気になってることです。普段気になってることなんてありすぎて書ききれません。

■今日のご飯は?

“ビーフストロガノフ” 名前がムズカシ。


■ハマッてるお菓子は?

“きなこ チョコスナック”←セブンイレブンのお菓子

■一番好きなドラマは?

トゥルー・コーリングがおもしろい。

■元気してますか?

元気です(とりあえずはね。)


■探し物はなんですか~♪?

『オールブルー』という海なんですけど、どこにあるのか知ってますww??


■ぶっちゃけ今やりたいことは?

免許がとりたい。


■今一番欲しいもの。

車の免許。あといろんな資格。


■現時点で最後に会ったのは誰?

伯母。


■映画は家で観る派?映画館で観る派?

できれば、映画館の方がいいよね。


■やってみたい服装は?

メチャメチャカッケー格好。


■財布はどんなの使ってる?

“RALPH LAUREN”の青い財布。


■携帯の色は?

クラウドブラック。


■ポルノグラフィティ好き?

結構いいと思う。


■今までした恥ずかしいエピソードを。

かなりある。全部は書ききれないから一部。
①小さい頃、家族と親の知り合い大勢と川釣りに行ったとき、ホンキで長靴を釣った。大物だと信じ込んで、大騒ぎになった。恥ずかしかった。
②弟が3、4歳の頃、エレベーターの中で前にいたハゲたおじさんに向かっ て、『なんでこの人ハゲてるの?』ってオレに聞いてきた時。頭の中真っ白になった。
③高校1年の時、地元(っていうか近所)であった部活の関東大会の途中で、具合が悪くなって家に一時帰宅したこと。でもその大会は団体 3位w 終わってから「ありえない」って言われ続けた。『部活の伝説』にもなった。
④高校2年三学期の終業式の時、制服のブレザーを誤ってクリーニングに出してしまい、ブレザー着ないでその日を過ごした。いろんな教師に笑われた、いろんな仲間に笑われた。やっぱ、ありえないって言われた。
⑤高校3年の時、体育館の舞台の上から飛び降りて足を“骨折”した。仲間が見てる前で。でも『清水の舞台』じゃなくてよかったw ここでもやっぱ、『ありえない』って言われた。
■S?M?

Sだなぁ。ゆーすけのブログでは、オレの事Mとか紹介してっけど。イニシャルでの判断は困る。(;¬_¬)


■携帯はau?Docomo?それ以外?

Docomoです。
 他社に変える気はないネ!!\(~o~)/

■将来の野望は?

マンチェスターユナイテッドのユニフォームスポンサーとして自分の設立させた会社の名前を胸の部分に載せること。 
 でかい野望だよなぁ、まぁ、野望ですから。

■どんな部活があったら入りたいですきゃ?

あそ部w
 勉強したら、遊びましょう。 


■修正液派?修正テープ派?

修正液派です。これまで“液”でがんばってきたから、テープには頼りたくない。『負け』って気がして。


■犬派? 猫派? 

犬派。 小さかったから記憶に無いが、昔、うちには犬が7ひきもいたことがあったらしい。


■あなたはアヤナミスト?下僕?マナリアン?それともそれ以外?

よくわからない。
こんな難しい英単語“システム英単語”や“DUO 3、0”には載ってないし。
だから、おれはパス(-_-;


■姉と妹、どっちを選ぶ?

『姉』がいい。


■パソコン立ち上げて一番最初にやること

“Yahoo!”“goo”“livedoor”などで、ニュースやスポーツの情報を確認する。


■胸=脂肪についての感想

それはないと思う。なんかちがくない。
まぁ、その分野はオレの専門外だから他をあたってくれ。


■あなたのフェチは?

『脚』。
 うちの母親はテレビを見てると「あの子は脚が太い」とかすぐ文句を言う。正直、そんなんどーでもいいだろと思っていたが、長い間聞いていたせいか、脚に注目してしまうようになった。そこから今ではフェチに。


■チョコはミルク?ビター?ホワイト?それ以外?

『ビターが一番。』 ホワイトはなんか苦手なんだよね。


■今一番行ってみたい国は??(オレの追加質問)

オレは、 アンドラ公国とモナコ公国 

 『アンドラ公国』は、スペインとフランスの間にあるホント小さな国。きれいな場所で、1993年に出来た“結構新しい国。”

 『モナコ公国』は、世界で2番目に小さな国、そしてお金もちが住民のほとんどを占める国。国土小さいけどF1もやる、最高の国。

是非、行きたい。ヽ(´ー`)ノ

  __________________________________


次に回す人は、
もうみんなに回っているみたいなので、

まだやってない、 『リアルまっし、もしくは、偽まっし』 どっちでもいいからやって!!(*^ー^)ノ頼む。
[ 2006/03/18 23:27 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

03/17  BLAST~突風~ 

今日は、我が町にも突風が吹き荒れた。

関東や東北南部では、朝から20メートル近い強風が吹き、交通機関に影響が出たほど。東京・大手町では午前2時ごろに最大瞬間風速32メートルを観測したとか・・・。
 
 その突風がどのくらいのものだったかは、次の画像を見てもらえれば いかに 強いものだったか分かるだろう。


P1000339.jpg
      
   (平常時)
P1000340.jpg 

    (今日)

突風があまりにも強すぎて、家の中なのに、リビングのテーブルの上もこのありさま・・・。そしていろんな物が飛び交い、

P10001477.jpg

骨折・・・。 ってのは“ウソ”です。m(_ _)m 
(↑この画像は、去年オレが骨折した時のものです)
 
 
 ただ、荒れてるようにセットした時 紙で指を切ってしまった。
P1000341.jpg

痛い(ノ_・、)

HI360006-thumb.jpg

『とりあえず疲れたから今日も回復すっぺ。』
[ 2006/03/17 19:27 ] 日記!? | TB(1) | CM(2)

03/17  ぶっ壊れやがった!!(怒) 

よっしゃ~!!直った。料金払ったら直ったw

『今日、オレの携帯はさらにダメダメになった。』

『オレの携帯はドラムスコやtakashiさんのもってるのと同じ機種です。』

『以前、ドラムスコもブログ上で言ってたが、オレのもアウト。』

『メールとiモード系は使えるけど、電話が出来ない。』

『オレも前までドラムスコと同じで、ものすごいノイズがするだけだったが、今日、それにプラスして、こっちの声が向こうに通じなくなった・・・。』

『それだけでなく、いくら充電しても3時間程しかもたなくなったし、急に時間表示が初期化されたり、電源が落ちたりもする。』

『そろそろ変えないと、マズイよなぁ。』

b0034368_21503985.jpg


『 どうする?  どうするのオレ!?

                つづく~~!! 』 

[ 2006/03/17 00:15 ] 日記!? | TB(0) | CM(9)

03/16  PC故障。 

PC故障しました。なので今日は携帯からの投稿。インターネットが繋がりません。だから今、スパイダーソリティアをやってます。ちなみに『上級』w PC直ったら、今度はPCから投稿しまぁ~す。\(~o~)/
[ 2006/03/16 16:06 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

03/15  latecomer+secret base ~君がくれた場所~ 

今日は、今年通う予備校を担任に報告してきました。いろんな先生と話したりしたせいか、2時間も学校にいた。

今日は、ドラムスコとSSKと行ったのだが、今日も集合時間に遅刻した。乗ろうとした電車に間に合わなかった。家から駅までは、
31_asimo_s.jpg

という具合にチョーダッシュ。でもダメなものはダメ。 改札に入る前に電車は出発・・・。

『完全に気が緩んでますね・・・。』

ということで、即刻ドラムスコに“謝罪メール”を送る、着たガラガラの電車に謝罪の意を込めて、座らずドア近くに立つ。座ってたオレンジ色のジャケットを着た変なニイチャンに睨まれる。どうやら座らないオレが気に食わなかったらしい。それ見てオレ笑う・・・。駅に着き、謝罪の意を込めて“トップ通過で改札を出る。” その誠意が通じ、許してもらった。(* >ω<)=3 よかったぁ。

『以後気をつけます。m(_ _)m』

HK (←話し変わるけど) これ“ゆーすけ風”

今日は、思い出の場所に行ってきた。
 
 1つは、『秘密基地。』 知ってる人多いと思うけど。勝手に基地とか言ってゴメン。
P1000331.jpg

そこに行くためには、このエレベーターを使う。
そして『5階』に行く。
P1000333.jpg

すると、こんな小さな部屋がある。
ここは、屋上に出れる扉があり、誰かが屋上に出る以外は使われることがない。それから、階段から来れる扉もあるが、内側から鍵をかけられる。あと、コンセントもあるので携帯の充電や、ゲームが出来るとっておきの場所。
P1000334.jpg

『エレベーターの隣に窓がある』 そこから、中庭が見渡せる。よく中庭で掃除をしていた教師“ツトム”を呼び、脅かしていたりもしたw
P1000332.jpg

いろんな人とここへ来た。一回新任の教師が迷って来たときはビックリした。(ドラムスコと行ったときだと思う)そんなこんなで思い出の場所である。

もう1つは、『2階来賓用トイレ』
P1000330.jpg

ここは、オレらが高校2年の時の掃除場所。カン蹴りもしたw
P1000329.jpg

ここは、『みんなにとっての思い出の場所だねw』
[ 2006/03/15 22:41 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

03/14  For a change of pace~ 

今日はとりあえず勉強。でもずっと家にいるのはねぇ・・・。

 ということで、外に遊びに行くとする。
P1000289.jpg

 ここは、オレの住んでる地域で一番大きな公園、というかオレのホームグラウンド
P1000288.jpg

 とりあえずキャッチボールから。
相手は、そうこの人
9e906f3c801e600494db13bb4e7e1f8b.jpg

   『イチロー』
じゃなくて、
P1000294.jpg

   『この壁』     わかりづらくてゴメン。
この壁、こいつは強い。疲れ知らず。

 キャッチボールは飽きる。今度はサッカーボールを持ち出す。
P1000290.jpg

いとこから借りた古いレッズのサッカーボール。
オレのパス相手はこいつ、
contents_image.jpg

        『ジーコ』
じゃなくて、やっぱり
P1000294.jpg

壁さんです。m(_ _)m

パスをする。シュートを打ちまくる。右で打つ。左で打つ。外れる。取りに行く。

『あっ、入った。すげぇー』
P1000292.jpg

ウソです。ごめんなさい。自分の手で入れました。m(_ _)m

P1000293.jpg

『そろそろ帰ります。』 そしてまた勉強します。気分転換はすばらしいヽ(´ー`)ノ
[ 2006/03/14 17:24 ] 日記!? | TB(0) | CM(6)

03/13  “CLASS” 

                    『高校卒業』
P1000326.jpg

といっても、それは今から4日前・・・。4日、もうそんなにたったのか。ありえない、昨日だろ!って思うよ。まぁ、昨日だと思いたいけど、やっぱ4日経ったね。(;¬_¬) 
 
 とりあえず卒業前夜から・・・。ケータさん、SSK、ドラムスコと一緒に日高屋でSS団に“集合通知”を送る。すると続々とSS団員から返事が返ってくる。そしてだいたいの出欠が確認できたところで、解散。家に着くと7時半、9時には寝る予定だった。しかし、弟の携帯探しに巻き込まれ、見つかった時には10時前だった。その日はかなり疲れてたからすぐに眠れた。

 3月9日午前5時40分。ミスチルの『Any』の着メロによって起床。今日は6時50分の電車に乗って、みんなと待ち合わせ。でも、行く気がしない・・・。さっき確認したばかりなのに再度忘れ物がないか確かめる。そんなこんなで家を出て、学校の最寄の駅に7時40分に着く。セブンイレブンで“使い捨てカメラ”を買い、1人寂しく近道で学校へ。教室に入ると、遅れたオレにまっしが怒る。ドラムスコに謝ると、実はまっしも遅れたという事実を知る。今度はオレがまっしに怒る。カバンを置くと、アトムとスリーショット、それからみんなと写真をたくさん撮った。
P1000316.jpg


 その後、式が始まる。入場のとき、うちのクラスは何人かがトイレに行っているのに入場。本番なのに、まるで予行のときの様なドタバタ。これぞうちのクラス、最高だ。“威風堂々”が演奏され、ちょっと涙がウルッとくる中、とりあえず笑顔で礼をして席に座る。横を向くと、さとちゃんが予行の時とは別人のような真剣な顔つきで座ってるのが見えた。なのにゆーすけ、オレ、まっつぁん、それと前に座っているドラムスコは、式中にどうやって記念撮影をしようかと話し合う。結局、オレは携帯、ゆーすけは使い捨てカメラ、まっつぁんとドラムスコはデジカメをそれぞれ使って記念撮影成功。途中ドラムスコのデジカメのフラッシュがすごくて慌てるハプニングも・・・。この後、卒業証書授与に入る。内部生の返事は最高だった。みんな大きな声、中には大きな声とはいえないものもあったかもしれないけど、オレにはみんな大きな声に聞こえた。気持ちがこもっていた。途中、うちの担任が詰まったのは、その気迫に負けたのかもしれない・・・。その後、三ヵ年皆勤賞授与の時に立ち礼をする。礼をすると前に座ってる背の高いKJの頭に必ず当たる。次はもらえないけど、部活動奨励賞のときもホントはダメだけど立ってみた。最後だし。それを見てゆーすけは笑ってた。各賞授与も終わり、校長式辞。理事長が入院(?)してるため、その息子が代読した。気持ちのこもってない棒読み。あれはヒドかった。来賓祝辞も終わり、記念品授与も終わり、目録贈呈も終わり、ついに最後の校歌斉唱仰げば尊し斉唱になった。校歌はなんとかこらえたが、仰げば尊しはムリだった。涙が出た。まっつぁんに見られて恥ずかしかった。歌が終わるといろんなところから、すすり泣く音が聞こえた。それを聞くとまた涙が出そうになった。卒業生退場の声がかかる。うちのクラスは、さとちゃんが担任の名前を言った後、みんなで「ありがとうございました」と全力で言う。さとちゃんの渾身の一声が吹奏楽部の演奏をかき消す勢いでこだました。マジかっこよかった。また涙が出た。笑顔での退場はムリだった。退場の途中で会った教師ののぶた、中1の時の担任の中Tとは話せなかった・・・。
P1000325.jpg

 教室に帰る。最後のホームルームが始まる。最後だけは担任は怒らなかった。3年最初のホームルームから卒業前日まで、怒らなかった日はなかったんじゃないかな。特に特別でもなく、いつもと変わらないホームルームが終わり、副担任が最後の挨拶。その後に、言いたいことがある人が前に出て言うコーナーに移った。アトムはネタをやり、ジミーはラグビー最高と語り、A葉、さとちゃん、U海の3トップがSSKに謝まる。よっちゃんは、2年後集合計画を発表。ホームルームは1時に終わり、そこから卒業アルバムにみんなにコメントを書いてもらった。写真もまた撮った。多くの教師にもコメントをもらった。副校長には、「今度会ったら何かおごってあげるよ。」と言われた。外に出ると、中1のときの担任にもう一度出会い、今度はちゃんと話が出来た。そこには中3、高2の時の担任モアイもいた。話しも終わり3年通った学び舎を出る。

 オレ、まっし、S田、ターデスは部員の待つ5年通った射場に向かう。早く行きたくて走った時もあれば、行きたくなくて石蹴りしながら行った時もあったこの道。それも今日で最後。最後は4人で、「早く行かないと怒られる」と言いながら早歩き。射場に着くと後輩達がお出迎え。奥に行くと、先輩方がさらにお出迎え。うれしかった。全員が集まり終えると、会の始まり。ありがたい。プレゼントをもらい、今の部長から言葉をもらい、先輩の代の部長からも言葉をもらい、最後にN宮とGTOのありがたいお言葉。なんか感動したなぁ~。今度はオレらの番、一人ずつ後輩へ贈る言葉を言う。まっしから・・・。オレはテンション高めの挨拶から入り、笑いをとる。それでオレの役割は完了。後はどんどん感動する話をみんなが言っていき、部長が締める、GJ(Good Job)。写真を撮り、先輩、後輩、監督、コーチにコメントをもらい終わり。ちなみに監督(GTO)からもらった言葉は、
                     『やるときゃやれ』
P1000322.jpg


 射場を出たのは3時45分。うちのクラスのボーリング大会は4時から。間に合わない。駅に着くとさとちゃんに会う。途中U海さんも合流。3人で会場に向かう。着いて、てい、じゅにち、SSKと同じレーンで投げる。とりあえず、いろいろな投げ方して遊ぶ。深夜にまたSS団でボーリングするため、ホンキでやらなかった。5時45分、終了。次は、焼肉。みんなで食べる。楽しかった、気付くと8時。みんな帰ります。オレもかえります。家に帰ります。後でまた会う人もいるけど、一時の別れ。途中の駅で、サッカー部の知ってる先輩2人と会う。その2人と電車に乗り、一緒に帰る。家に着き、シャワーを浴び、私服に着替え、出発の準備。11時電車に乗り、集合場所へ。SS団+α が続々と集まりだす。すごいよ。みんな元気!そして警察も元気!オレらまだ高校生(3月31日まで)は補導の対象。駅構内は危ないので外に出る。どこの店も入れてくれないけど、チャレンジ。やっぱダメ。ボーリングは中止。みんなで入れたマンガ喫茶で休憩、K沢、O塚コンビとサッカー見たり、PCで遊ぶ、そして寝るzzz。朝5時、さとちゃんのメールで起きる。6時に店を出て、駅に。解散となる。クルーパーと帰る。電車では、学校に行くうちの高校生がいた。また、隣のクラスの副担任も眠たい目を擦りながら歩いていた。どっちもなんかうらやましかった・・・。
 
 家に帰る、SS団メールが届く。どうやら次の日に、出来なかったボーリングをやることになったらしい。快諾、そして午前8時、久しぶりの長い休みに入る。深い眠りのため、夢は見なかったzzz。なにか声がする、なにがでるかな、なにがでるかな・・・。 数秒でその声も聞こえなくなり、また声が聞こえてくる。『今日東京都○△□区で・・・』今度はちゃんと起きる。ニュースを見る。いろいろ家族と話す。予備校での友達とメールする。9時また寝る。起きると11日の午前11時。よく寝た。ウイイレをはじめる。右腕に筋肉痛のような痛みを感じる。右肩が痛い。アーセナルに負ける。バイエルンに競り勝つ。ゲームをやめ、出発の準備。電車に乗り、Nぶーと共に集合場所に着く。SS団+αがまた集結した。ボーリング開始!!途中賭けが始まる。賭け2ゲーム目。肩、腕が悲鳴をあげる。ボールが投げられない。ボーリング終わる。記念撮影、ゆーすけに別れを告げる。オレらも帰る。4人で食べて、10時に家に着く。
P1000135.jpg

 12日、日曜日。朝起きるとホントに肩、腕が痛い。腕があがらないww・・・。この日は墓参りに行った。伯父に卒業した事、浪人する事、元気でいる事を伝えた。そのまま母方の実家に帰り、祖母、祖父にも同じことを話した。
 13日、今日。朝起きて、『病院に行く(笑)』

診断結果は、『右腕筋肉の炎症(笑)』『右肩関節炎(笑)』

処方箋は、『シップ一週間分(泣)』

P1000315.jpg

『ケガはシップに任せて、とりあえず100回復しとくか・・・。』 

こんな長い文章になってゴメン。リアルに書きすぎてゴメン。遅くなってゴメン。今回の登場人物の人には、ホントに楽しい思い出をもらった。ありがとう。そしてこれからもヨロシクお願いします。m(_ _)m

 明日からまたいつものようなブログに戻ります。(*^ー^)ノ
[ 2006/03/13 22:56 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

03/12  知ってる?? 

c759cb344126971dc0138d1fdb76faf1.jpg

明日更新するーにょ!!

collinaii.jpg

うそつくな!!

FerdinandHenry_.jpg

(左)更新するらしいよ。(右)あ~客から聞いた

corina.jpg

実は知ってた。

10001063262_s.jpg

知らなかったのオレだけかよぉー。あぁ~ゴールはもういいや。
         
           帰ります!!!

[ 2006/03/12 23:30 ] 日記!? | TB(0) | CM(4)
プロフィール

M~さん(エムーサン)

  • Author:M~さん(エムーサン)
  • ・おとこ
    ・大学生
    ・オリンピックで有名になったアーチェリーをやっていた。今は、JazzやRockに夢中。
    ・スポーツ全般が好き、特にサッカー。Manchester  United というイングランドのサッカークラブがかなり好き。
    ・あるやつに「おまえん家、竪穴式住居なんだろっ」て言われるけど、オレはいたって普通の住居に住んでるつもり。(;¬_¬)
    ・笑顔が好き、笑顔は最高。
    ・好きな色はみどり。
    ・Mr.Childrenファン。ファンクラブにも入っている。
    ・常に『世界進出』を目論んでいる。
    ・『ピンチをチャンスにかえる』のではなく、『チャンスをピンチにかえる』人を見てみたい。
今日の一言!ヽ(´∀`)ノ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


