--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/31  めーじ 

20061031000115.jpg

今日は“明治大学”の説明会があった。



教室超満員。



明治のおっちゃんがしゃべる。



最後に願書を頂いた。



終わって教室をでると、なぜか、いるはずのないやつがそこにいた。



ゆーれい(幽霊)??



確かにいるはずないけどね、惜しいなぁ。



ってか、話しかわるけど、
今日家に着いたらチャリが5台になってるんだけど・・・。2台多い。笑
だれのとだれのだよ!?

[ 2006/10/31 01:13 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

10/30  頭上の飾り物 

20061030023743.jpg


今日は午後から授業。



現代文の。



4時間強にも及ぶ活字の嵐。



つっかれたぁー、マジで。


問題を“8問”も解いたよ。(;-o-)



だけど『8問も』というのは、問題数が多かったわけじゃーない。



この現文の講師は、普段1つの問いにかける時間がハンパないんだ。



うちのクラスでは、どこの過去問だか忘れたが、1つの文章相手に“7週間”をかけた。



そう、9月の頭から先週ぐらいまで、ずーっと同じ文章。笑



だから、文章のラストの方まで来てんのに、いきなり


『この部分、1段落に書いてあったことの言い換えだよね』



とか言われたって・・・覚えてねーし!!



何週間前の話ししてんだよ!!



って感じになる。そりゃぁ、他にも違う講師がやる現文の授業もあるし、間の期間にいく
つも模試がありゃそう言いたくもなるよな。


でも、言ってることに間違いはないし、わかりやすい授業すんだよなぁー。



っで、そんな講師が4時間強で“8問”やったわけ。


最後の方は時間なくて答えあわせ程度しかやんなかったけど。



その人の平常授業が月曜の2コマ目にある。



そう、明日。どこまで進むのかなぁ~??笑



その講師の頭に乗ってるであろう不可解な髪の毛と同じぐらい気になる。笑



質問して、返答するときに


“わかったヅラ!!”



とか言ってみてーなぁ



まぁ、言いませんけど。笑
[ 2006/10/30 01:28 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

10/28  boss IN 大宮 

20061028235808.jpg


今日は朝から授業。



英作文なり。



それが1時に終わり、部屋を出ると



ゆーすけ(SS団長)とエビさんがいた。(;-o-)



最近オレらの中で起きてる事件の話しをチョイとする。


それからオレは後輩に会って話した後、その二人と合流してまたチョイ話す。



そこから3人で自習室にこもる。



オレの席は・・・



ゆーすけの隣。笑



指定制の自習室で席は事務の人が勝手に決めたわけだから、隣になるなんてかなり偶然だ
よな。笑



っで、そっから9時まで自習。



ゆーすけはいつも席が後ろだったせいか、なんか違和感。笑



そして終始“ガリ勉君”
になってたからバビった。


帰りは“冷蔵庫”の話しとか“自習エリア”の話しで盛り上がる。



月曜日、なぜかオレが冷蔵庫にカードを入れなきゃいけない任務を団長&エビさんから受
けた。



あさって、冷蔵庫のでっかいポケットにピカチューが・・・。笑
[ 2006/10/28 01:26 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

10/27  My Life 

20061028000330.jpg


今日も8時に予備校に入り、12時まで自習室にこもる。



12時から“現代文”の授業に出る。



1時にまた自習室に戻る。


そこから9時までまたこもる。



今日は斜め前に座ってた人が置いてたノートの中の一つに、“My Life”と書いてあるの
があって、かなり気になった。笑



自分の人生を綴ったノート。



日本史



英語



“My Life”



数学。



受験教科と人生のコラボ。


すげーよ。



オレにはムリだ。



そんな彼は、自分の人生を綴ったノートを大事そうにカバンに入れると、あわてて部屋か
ら出ていった。



それは6時ちょうど。




すでにチャイムが新たな始まりを知らせていた。
[ 2006/10/27 01:25 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

10/26  北の大地で 

20061026224252.jpg


日ハムが“日本一”になったね。



スゴいな。



新庄泣いてたのが印象的だったね。



かっこえーよな。



できれば試合みたかったなぁ



それがちょっと残念だったかな。
[ 2006/10/26 01:24 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

10/25  あーだからテストは嫌いだよ 

20061025152726.jpg


テスト終わーた。



やっと終わーた。



やっぱり終わーた。悲



世界史終わーた。泣



でも国・英できーた♪鳴



現代史できませーん。



帰ったら一日で全マスター(現代史)すると決めた。


はい、ムリねー。



いつもそう。



一日でできるハズがないね。



ってか、また今日も遅刻しちゃった。笑笑・・・泣



5時起きだったのに。



9時半に間に合わなかった。



5分オーバー。



9月に入って模試、4回中3回遅刻。



ある意味「快挙」(?)



毎回、試験監督さんにお世話になってる状況。



ダメ人間からの脱却を計り、次の模試からはもっと早く、




そう5分に着けるようにしなきゃな!!
[ 2006/10/25 01:23 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

10/24  自分で持ってカエレヤ 

20061025000137.jpg


これはゴミです。



しかしオレのではない。



ある人のゴミなんだが・・・。笑



っで、日曜日、模試がありました。



車で15分ぐらいのところで!!近くてよかった。



世界史はかなりイイカンジですが、古文が相変わらずできない!!



家系図みたいなの出てきた。ムリ!!あわわわわわわ\(◎o◎)/



それから明日もまた模試があります。



8時40分からだってさ。

早いンじゃねーの??



もっとゆっくりとした時間からやろーや。



今日は、他校舎から友達がキテ一緒に勉強した。



かなり集中してできたからか、テキスト2冊を完璧にできた。3つ目に入ったところで、
時間・・・。



用務のおっちゃんに追い出される。



明日の模試、古文がカギ
[ 2006/10/24 01:20 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

10/21  息抜き。。。 

20061021213721.jpg


昨日の夜12時頃、従兄と会う。



そこから受験の話し、今の社会に関しての話し、そして、今も常に発展している科学技術
による日本経済の動きについての話しをした。



その一時間後、そんな固い話しが終わると共に“ゲームの話し”に切り替わる。


それがやがて“マンガの話し”になり、“テレビの話し”になり、最終的には“自分達の
小さな頃”の話しへ・・・。



懐かしい記憶を思い出し、それを笑ったりした。



その会話も終わりに差し掛かってきたときに、いきなり



「ポ~ン」という音が



オレらの会話を止めさせた。



それは“テレビ”からだった。



「オレの存在を忘れるなよ!!」 と訴えているかのように。



見ると、画面には、“5:00”と表示されていた。


話しすぎた。笑



今日も早起きする予定だったんだけどな。笑



午前9時、ちょっと寝たオレは予備校へ迎う。
[ 2006/10/21 01:18 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

10/20  ハヤクオキタが 

20061020050729.jpg


4時起き。



理由は特になし。



いや、勉強を朝型にしようかと・・・。



あるやん、理由。



こっちの方がいいってよく聞く。



ホントにそうなのか??



夜人間のオレにできるだろうか?



わかりません。



とにかく挑戦、挑戦。



挑戦?




朝鮮?



今、朝鮮が熱い!!
[ 2006/10/20 04:17 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

10/18  おぉぉぉぉ~ ( ̄ο ̄) 

20061018233238.jpg


うちの母親方の実家付近では、今日と明日の2日間、家の前に提灯がかかる。



写真はそれ。






いかにも知ってるかのような言い方。




でも、今日初めて知った。笑




19年目でな。




そんなこともあるよね。





ないのか??
[ 2006/10/18 01:15 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

10/17  獅子座が1位と出てたのに 

20061017224933.jpg


今日は疲れる一日だった。



いつもどおり6時半に起き、いつもどおり7時にフジの星座占いを見て、今日は1位だっ
たんでテンションが上がる!



チャリに乗り、家の前の大きな通りに差し掛かると、いつもなら待たなきゃ渡れないとこ
をすんなり渡れて占いが当たったと喜ぶ。笑


デンシャに乗る。隣のサラリーマンの足を踏んでしまい謝る。



次の駅でかなりの人が乗ってきて押される。今度は違う人の足を踏む。謝る。あせる。



さっき踏まれた人は、「今度は違う人のを踏んでやがる」とでもおもってるんだろーなと
勝手に考え凹む。


さらに降りるときつまづく。占いは所詮占いなんだと考えはじめる。



予備校の授業を受講し終え、郵便局へ迎う。



「速達で」。今日はなぜかその“5文字”がとにかく難しく思えた。もうカミカミです
わ。


「そ、そった・・・」



局員、爆笑。



舌出して、「こいつが悪いんです」とか言ったろーか!!って思ったけどやめる。



家に帰る。



マッハで。



Bダッシュ。









占いを信じて。
[ 2006/10/17 22:40 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

10/16  タイムマシーンに乗って 

20061016231045.jpg


古い時刻表。



時代を感じる。



本数も少ないし、



池袋に行く電車すらない。


今は隣の新○○もないし、


一番下の方に※があって



※がついてるのは東大宮通過。



停まらないでやんの
(* ̄m ̄)







昔へ戻りたいときもある。
[ 2006/10/16 22:39 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

10/15  リンゴ・ゴリラ・ラッパ・・・。 

20061015170630.jpg


こんな時期になりました。


光もまぶしく、いい天気が続く。



そう、光



光がやっとうちにきたんだ。



光回線。



長かったなぁ~。



オレの脳内にも光回線を入れたかった。








3つぐらい。





いや5とか。
[ 2006/10/15 22:27 ] 日記!? | TB(1) | CM(0)

10/12  (`ヘ´) 

20061012224718
チッキショー(-ω-;)

朝起きるのがつらい。。

あ~、眠いって!

ダルさが抜けないよぉ。

この時期はつらいね。

去年もこんなカンジだったなぁ~。

去年の今頃なにやってたかなぁ??

御茶ノ水に行ってたよなぁ。

楽しかったんだよなぁ、あの頃は。

あとはぁ・・・??

ジレンマの中をもがきまくってたなぁ~。

懐かしいね。

また今年もそうなるのかな??

なにか話してて、反応の鈍さが見えたらその症状に陥ってる可能性、大。

まぁ、今年はないだろな。

常に『元気100倍』でありたい。
[ 2006/10/12 22:47 ] 日記!? | TB(0) | CM(1)

10/10  10/10 

20061010214652
今日は『病院』に行ってきた。

足のくるぶし付近に虫に刺されたような跡がかなりできて、メッチャかゆい。

でもよー、原因わかんねーってどういうことだい。

お医者さん、頼むよぉ

オレはどんな虫に刺されたん?それとも精神的なモノなんですかい?

帰りにスーパーの看板を見て思ったんだけど、

この店の名前、逆から見るとオレの名前っぽくなるよね。

どーでもいい話しでゴメン。笑
[ 2006/10/10 21:46 ] 日記!? | TB(0) | CM(3)

10/09  もらった。 

20061009204913
クダモノ。

フルーツ。

いっぱいあるねぇ~。

さぁ~何から食べようか。笑

まずは夕飯からだ!!
[ 2006/10/09 20:49 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

10/07  ムーン 

20061007213058
月がキレイ。

まるい。

でも携帯で撮るとこんな画質かよ・・・。

なんかすいませんね。

性能のイイカメラで撮ればよかったね。

まぁ~、とにかくとてもキレイなんで、外にいる人は探して見てくださいな。

屋内にいる人は窓を開けて見てくださいな。

狼男さん以外の方限定で。笑
[ 2006/10/07 21:30 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

10/06  HP■■□□□□□MAX 

20061006222223
今日の雨はスゴかったよねぇ~\(~o~)/

今日は3限から授業だったんだけど、生徒の人数少ねー、少ねー。

6限後に自習しててもやっぱり少ねー。

この一週を乗り切った自分のHPも残り少ねー。

多かったのは、駅に迎えにくる車と大粒の雨だけだった。
[ 2006/10/06 22:22 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

10/05  木曜日 

20061005210032
『木曜日

  ナルトにうたばん
  渡る世間』
[ 2006/10/05 21:00 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

10/05  脳トレ 

20061005205131
『毎日が

   憂鬱になる

       脳年齢』
[ 2006/10/05 20:51 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

10/05  メロンパン 

20061005203702
『メロンはよ

  パンにしたって

      食えねーよ』
[ 2006/10/05 20:37 ] 日記!? | TB(0) | CM(1)

10/04  機関車 

20061004224524
今日はホント普通に一日を過ごしてしまった。

つまらない。

日々新たな刺激がほしい。

おもいっきり笑いたい。

あと、できればストレスという言葉がでてこないようにしたい。

今日は笑ってないな。これといった新たな刺激(発見)もなかった。

明日はこうはならないように。

トーマスの顔のような笑顔で。
[ 2006/10/04 22:45 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

10/03  ホントの敵は・・・。 

35351_1122276475.jpg



冬季講習・直前講習の取りたい講座、すべて希望通り取れて帰宅。



12時半が集合時間だったが、12時50分に着いた。笑



カンペキ多くのヤツらに抜かされたと思ったが、



今日の神はオレに味方してくれいた。



『機械系等の始動が1時からなんですよ』




みんなまだ教室に待機させられていた。




まるでオレの登場を全員して待っていてくれてたようだった(=VIP待遇)・・・。





というのは刹那に感じたオレの錯覚で



それはすぐに、遅れて入ってきた者への冷たい視線であったことに気付く。


かなりのダメージを負う。



急いで空いてる席に座る。



するとすぐに1時になり受付。



ん?って顔をしながら俺の名字を読んで、講座の確認をしていたのがそれから5分後。



振込み用紙をまた違う受付の人が、ん?って顔しながらオレの名字を自信なさげに呼んだのがその3分後。


結局、今日オレは『12時50分』に着き、『1時10分』にはもう予備校を出ていた。


滞在期間、20分。



待たされた時間、5分。



受付時間、2分ぐらい。





ん?って顔を見たのは、2回。笑








冷たい視線を感じた衝撃、Priceless。







今日の神はオレに味方のフリをしていただけだったんじゃないか。
[ 2006/10/03 22:33 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

10/02  ふしぎなアメ 

20061002214617
今日は3限から。

でも、予備校が開く時間(8時半)には着く。

そこからベンキョー。

最近新しいポケモンのシリーズが発売したらしいが、

この時期にまた『ポケモンマスター』になんかなってらんねーから、

オレは日本史、世界史、地理の3匹の中から『世界史』を選び、

『地歴マスター』になることを決意する。

今回の始まりの町となるのは、『オオミヤ』。

また長い旅の始まり。

明日も同じように朝からベンキョーすんべ。

レベルあげぇ~\(~o~)/
[ 2006/10/02 21:46 ] 日記!? | TB(0) | CM(4)

10/01  青いやつ・・・。 

20061001225210
これはなんでしょう?

「木星」

はい、ザンネン。

違いま~す。

ちなみに「木製」でもないよ。

みりゃわかるな。笑

まぁ、答えは「バランスボール」です。

みりゃわかる。笑

なんか模試から帰ってきたらあるし。笑

今頃?

買ってやがる。笑

さあ、今日から毎日乗るかね!!\(~o~)/

でも、ちょい小さい。

バランスとれないボールになりそう。

悲しす。

これから競馬『凱旋門賞』

見なきゃ!!

それまでベンキョー!

競馬の。笑
[ 2006/10/01 22:52 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)
プロフィール

M~さん(エムーサン)

  • Author:M~さん(エムーサン)
  • ・おとこ
    ・大学生
    ・オリンピックで有名になったアーチェリーをやっていた。今は、JazzやRockに夢中。
    ・スポーツ全般が好き、特にサッカー。Manchester  United というイングランドのサッカークラブがかなり好き。
    ・あるやつに「おまえん家、竪穴式住居なんだろっ」て言われるけど、オレはいたって普通の住居に住んでるつもり。(;¬_¬)
    ・笑顔が好き、笑顔は最高。
    ・好きな色はみどり。
    ・Mr.Childrenファン。ファンクラブにも入っている。
    ・常に『世界進出』を目論んでいる。
    ・『ピンチをチャンスにかえる』のではなく、『チャンスをピンチにかえる』人を見てみたい。
今日の一言!ヽ(´∀`)ノ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


