--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/29  上がったり下がったり 

20061130000019
一般的に、人はエレベーターの前で1分以上待たされるとイライラし始めるらしい。

そして、そのイライラは待ち時間の2乗に比例するんだってさ。

どーですか??

そー思う??

そ-いやオレ最近(夏以来)エレベーター乗ってないわぁ~。

予備校も教室2階だし、使う機会がないからかなぁ

去年、骨折ったときは毎日あの箱に乗ってたけどね。笑

今度エレベーターに乗る機会があって、もし1分以上経ったら、今○○イライラぐらいなんだなぁーって計算してみ!!

たぶん計算してる間にエレベーター来ると思うから、時間が潰せるんじゃね!?

いや、逆に計算できなくてイライラするか?


まぁ、そんな小情報を紹介してみました。


え~、これに対しての苦情や質問があったら『コメント欄』に。笑
[ 2006/11/29 00:00 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/27  『学校不明』の恐怖 

20061127020227
行ってきました、立教大学!!

画像はその校舎の一部。

ゴメン、帰りに撮ったから暗くてよくわからないよね。

メッチャ光ってるのが時計ね。

今日は遅刻しないように行ったよ!!そしたら開始30分前に着いたから、古文単語を覚えようと単語カードとにらめっこ。

「かたはらいたし・・・。」

「なんだっけ?オレ腹痛くないし、知らねっ」

とかやってるうちに、入室、

SSKからの応援メール、m(_ _)m(さんくす)、地元のダチからのメール、そしてドラからの電話(でられなかったが)をうけ、携帯出しっぱの状態なのに、試験開始。

昼になって、いつもの面倒~な、受験票ぬりえ大会がキタ。

今回、そこで事件が起きた。(ってか起こしたのか?)

今回、この模試をインターネットで申し込んだんだ。

その時その項目の一つに、卒業校選択の欄があって、一番下に『学校不明』という選択肢を見っけた。

その選択肢が妙に気に入って、

卒業校・・『学校不明』
学校コード・99999

で登録してしまった。笑

その昼の“ぬりえ”の時間に試験官が、

「登録した学校名を書いて下に学校コードをマークしてください」

って言ったから、素直に『学校不明』・99999とマーク。

回収。

5分後・・・。

「武○さんいますかぁ?」

試験官いきなりマイクでしゃべる → オレ呼ばれた事にバビる → 教室中が変な名字の出現にザワザワ → オレ手挙げる →試験官が来る → みんな見てる → 試験官の姉ちゃんが「学校不明って書いてあるんだけど、ちゃんと書いてもらえる??」って言いよった。

なぜ??

学校不明はいかんのですかい??

仕方なく正しい学校名と正しいコードを書いた。いや、むしろ書かされた。

マジで最悪だった。

学校不明の罠にしっかりはめられたよな。

でもそーゆーことが起こりながらも、試験は結構できたな。

去年のZ会主催だったやつよりか簡単だったし、この前の駿○全国模試の方がムズかしかった。

残すは、12月にあるセンター・プレと大晦日にある慶大模試の2つ。

学校名はちゃんと書こう!(学校不明を見たら気を付けろ!!)
[ 2006/11/27 02:02 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/26  ブクロさ行こー!! 

20061126000115
明日東京さ行ってきます。

なぜなら、

模試だよ、模試。(;-o-)

会場は『立教大学』。

立教大学を使って早慶大の模試やるってのはどーよ??

グリーン車に乗っていこうかなぁ~??

言ってみただけね。

そんな贅沢するかって。

それより間に合うように行かなきゃな。笑

遅刻は絶対竹刀と決めたんです。

そう、あれが重くて邪魔で、電車おりるのが大変でっ・・・。

m(_ _)m

ってか、明日は久しぶりの池袋。

久しぶりってのがいいよね!!

いつも行ってると飽きるからね。大宮西口とか。笑

去年までなら東大宮か。

とにかく明日は、『池袋』というコンクリートジャングルに入るわけです。

、英語、国語、地歴、小論文と呼ばれる数々の試練を乗り越えて、合格への可能性を手に入れるために。

ブクロ最高ー!!なのか?
[ 2006/11/26 00:01 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

11/23  イルミス?? 

20061123221959
大宮駅西口。

P.M.6

駅前のイルミネーション点灯式に参加。(通りかかったからね)

今年からイルミネーションをかなり豪華にして、なんでもこの明かりで全国から来るお客さんを温かく迎えたいらしい。byさいたま市長

やぁ~、明るくなったね!!

大宮西口のデッキ上ってなんか暗かったからね。

暗いのはキライだよ。

でも1月の30日までらしいよ。

とりあえず見とくべし!!

ちなみに名前があって、

『イルミス 大宮』っていうらしいよ。笑

ネーミングセンスがハンパねーよな。

もちろんいい意味ではなく。

去年まで東京駅でやってたのは『ミレナリオ』

それと比べるとやっぱり名前にもっとこだわって欲しかった気がするね。

p.s 今日久しぶりにうちの町がテレビ(NHKだったけど)に出た!!商店街の催しが取り上げられてた。笑

ATMの機械が壊されたとき以来だね。笑
[ 2006/11/23 22:20 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/22  がっかりだ。 

20061122232606
ブログの復旧がとりあえず完了したらしいが、10月12日ぐらいからの日記が消えたままなんですが??

どーゆーことなん??

ということで自分の携帯の“送信BOX”見たら、奇跡的にまだ残ってたから自分で修復・・・。

10月12日以降の記事にコメントしてくれた人達ゴメン。

コメントも消えてます。
よければまた同じところにしてくれれば、ちょっと長めの返しいれときますね。m(_ _)m

昔のとか見てたらさぁ~、

結構くだらない記事がザクザクと。

ん、ザク!??

まぁ、それは置いといてぇ~、□_ヾ(・_・ )

今日、受験票に使う写真を撮ってきた。

マジひどい写真になりそう。笑

目を大きく開けたるか!と思って開けたんだけど、それが裏目に出たおそれアリ。

まぁ~、写真じゃ落ちないだろ!!

完全学力勝負だからね!!

もし写真も関係するとか言われたらどーすっかな。

もう髪の毛とか一本一本完璧な角度にしたり、受かりやすい色に染めたりすんだろーか・・・。笑

そう考えると関係なくてよかったね!!
[ 2006/11/22 23:26 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

11/21  |‐∠‐∥ココハドコ、ワタシハダレ 

CAC1A3G1.jpg


おれは遅刻なんかしてない!!!


遅れたのは“電車”だよ!!


って言い訳したくなるぐらい最近電車がよく遅れてる気がする。


高校のころは、それをいいことに遅れて行くことが得した気がしてよかったのに、今では、遅れると何かと面倒だから必死になる。遅れることにものすごい罪悪感を覚える。


そしてなかなか起きれない。


寒いからか???


疲れからか???


ただ行きたくないからか???


もしかしたらすべてに当てはまるかもしれない。笑


それでもなんとか乗り切ってる。


厳しいなぁ


そろそろ遊びたくもなるんだよなぁ


ゲームとかPS3とかサッカーとかボーリングとかカラオケとか・・・


最近、精神的にちょっとマズイなぁーっと思うときもある。


古文で、【給へ】とか【かたはらいたし】とか出てくると


頭の中で「給食食ってぇ、将軍食中毒でー、片腹痛・・・」


とか(まぁ、これは大袈裟だけどね)そーいういらんことが占領して


脳の暗記スペースをゼロにしているんよ。


っで、行き詰る。ヤバイヤバイってなって、自己嫌悪。。


いくら(完全ではないが)プラス思考型のおれでも、ダメだね。


やっぱこの時期キツイよね。


人間関係にも何らかの亀裂がはいったりするのも、一方的に憎しみを持ちやすくなるのとかも、こんな時期には起こりがちなんだよな。


とにかく耐え忍ぶ。



その代わり4月には、別人のように遊びまくりたい!!!!



どんな感じになるのかなぁ????


アキバ系だけは、ない!!
[ 2006/11/21 01:40 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/19  注意を受けたり与えたり。 

20061119004442
ブログの記事がかなり消えてます。

運営してる会社のハードディスクが壊れてお客さまの記事が・・・。復旧してる最中・・・とからしい。

復旧しなかったら違う会社にしてやる!!

今日ゆーすけにその話ししたら、

「だからやっぱFC2はダメだぁ。」って、言われた。

でもなぁ~、たぶんオレ変えないだろうな。

いつも結局はそうなる。

(;-o-)

今日はお昼から予備校に行ってきた。

今週は疲れが溜まってたんだろーか、今日は爆睡。その分、予備校の帰りは変に空回りしてた・・・。笑

ベンキョーの方は、よく寝たからか、結構捗った。途中、休憩しに外にでると、寒いのに“外でベンキョーしてるやつ”を見かけた。

ネタだとおもった。

でも真剣にベンキョーしてるんだからすげーよ。

オレは明日も予備校に行く。

しかも明日は早くから。

決して田舎だから時間が、とか言われないよーに。笑

決してベンキョー時間でも負けないよーに。笑

ってか、オレの住んでるところは田舎じゃねーよ!!

ちょっと都会から離れてるだけだ。
[ 2006/11/19 00:44 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

11/15  ピカピカ。 

20061115003855.jpg


このイルミネーションを見て



「和むなぁ~(/。\)」



っと思う反面、



2006年の終わりが近いことをイヤに親切に知らせてくれる気がしてならない。



「そう考えるなんて今年で終わりたい!」



来年はもっと違う見方で見れてる自分でいたい・・・と思う。



っで、このイルミネーションは、新○○駅の駅前通りにあるんだが、この地域は最近(こ
こ3年)、とてもキレイなところだから、それとも使いやすいだけなのか?よくわからな
いけどいろんな撮影で使われる。



映画やドラマ、バラエティー番組、ヒーローもの、などなど。



それで、金曜日に“ジャニーズの滝沢 と 綾瀬はるか ” がきてたらしい。



なんの撮影だったんだろーかねぇ??



去年は“仮面ライダー響”の撮影をやってて、細川 茂樹 が来てたらしいね。


後は、アンガールズが来てたり、深田恭子、乙葉、嵐の二宮 など。



次は誰が来るんだろう??




ガチャピン・ムック来ないかなぁ~。笑
[ 2006/11/15 22:37 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

11/10  味は濃スギ?? 

20061110201737.jpg


「ファイトォー、一発!」


あのCMでは、必ずケイン・コスギ他1名がムチャな状況からの九死に一生を得るシーン
になっている。



『つり橋崩れてぶらさがり状態からの救出劇。』



『ロッククライミング中に足を滑らせて奇跡的に岩にしがみついた状態からの救出劇。』



などなど・・・。



この商品が栄養剤だから、それがパワーに繋がるとすれば、力(パワー)=フィジカル、
にするのが、より商品効果を伝わりやすくしてるのはわかる。



だからといって、それが力仕事(というかここでは救出劇だが)じゃなくてもイーんじゃ
ないんすか??



ケインに“リポ・D”飲ませて、「ファイトォー、一発」って叫んだら、東大合格とか。




ケインに“リポ・D”飲ませて、「ファイトォー、一発」って叫んだら、会社のプレゼン
で、よく出来すぎて昇給。とか。笑



撮影場所もあんな危険な場所じゃなくて済むじゃんか。



まぁ~、そんな効果が期待できるなんて思ってはいないけどね。



やっぱり努力をしなけりゃいかんのですよ。



あの救出も、あの鍛え上げた筋肉があってのこと、東大に受かるのも、天才を除けば、
やっぱ日々の勉強の賜物、まぁ~、プレゼンも経験量がないと出来ないよね。ある程度セ
ンスもあるが。




もちろん、“運”も関わってくるよね。



“運”専用の“増運剤”
リポ・UN(ウン) とか、アリナミン・UN とかできないのか???



受験とか、当然最後は“運”頼みになるよね。



ヤダなぁ。




タウリン1000ミリグラム配合!!



って、タウリン1グラム配合ってことだよな。




??????????
[ 2006/11/10 22:35 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

11/08  ついてない話し。略して、つ話? 

20061108011842.jpg


今日は書く内容が浮かばないほど頭が痛いので、



最近あった“ついてねぇーベスト3”です。



3位、“今”。頭痛がすること。



寝不足が原因??でもヒザも痛いんですが??



これも寝不足が原因か??


頭痛がヒザに移籍??



まぁ~、とにかくわかんないや。



2位、月曜日の英語の時間。



講師「この問題正解した人??」



生徒ら・何人か手を挙げる


オレ・不正解の為、挙げない。笑



次の問題が終わった後も、


講師「この問題当たったやついるかい??」



生徒ら・何人か手を挙げる


オレ・また挙げれない。泣



次の問題。オレ正解。



講師「この問題正解したやつ・・・。」



オレ・半分手を挙げる



生徒ら・挙げてない



講師「・・・は、大丈夫そうだな。」



オレ・「うわぁ~、やられた。話し終わってねぇーのかよ、オレ1人聞かれてねーのに手
挙げてるし、しかも後ろのやつ笑いやがったな。」



マジ恥ずいし。



マジ手半分しか挙げてねーし。



どうせなら、吹っ飛ぶぐらいの勢いで挙げればよかった・・・。



中途半端、それが一番キライ。



1位。“一昨日の日曜日”


予備校から帰る。



~岡駅で下りて、改札通ったら、後ろからサラリーマンがいきなり、



サ「てめー、オレになんの恨みがあって、今背中殴りやがったんだよ??怒」って。




オレ「(え~?)いきなりなんですか??」



サ「なんですかじゃねーだろ、はぁ??とぼけんな!!」



周囲「ざわざわ、がやがや」



オレ「(うわぁー、全然記憶にねー、何かしたっけ?いやしてない。反語)いやいや、ま
ずオレですか?」


おばさん「その子じゃないよ。」



サ&オレ「えっ・・・??」



そしたらそのサラリーマンに深々と謝られた。困



ってか、真犯人だれだよ!?



コナンくんも金田一もいなーい。



まぁ、冤罪が晴れてよかった。



けど、ついてねーことにはかわりない。
[ 2006/11/08 22:24 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/06  ゆめ 

20061106015736.jpg


気付くとオレは教室の真ん中の席に座っていた。



いつもと同じ教室、同じクラスメイト、そしていつものように英語科の講師がいた。



でも、黒板に書かれていた文字はいつものように“アルファベット”だけではなかった。



1やら、=やら、≦といった文字・・・。



そう、なぜかその講師はオレらに“数学”を講義していた。



しかも全く理解できない内容。



ムズイ、ムズイ、ムズイ、ってか知るかボケ!!!



って感じだったけど、講義は進む。



周りはみんな理解しているように見える。オレだけムリなのか・・・。



小学生の頃からオレは散々この教科に苦しめられてきた。



そんな天敵と夢のような最悪な再会を果たすとは。



そりゃぁ、夢だからなぁ。笑



目を覚まして時計を見ると“11時”。



あちゃ~。(-_ヾ)



とにかく急いで予備校に向かう。



それから何時間かして、みんなで話してるとき、ムラナカが



「今日地理の授業に出てる夢みたんだよねぇ」



って言ってきた。



なんすか、今日はそーいう日??



じゃあ明日は何の日だい??



何にも無し。これがおそらく正解。



夢ってのは不思議だ。



かの“ジークムント・フロイト”は、『夢判断』という著書の中で、



“夢とは、目覚めている間は抑圧されている無意識の投影である”



という考えを提唱している。



また、人は古代から、夢には意味があると考えてきた。



オレもそう思いたい。



であるからには、この夢、ムラナカの見た夢にもきっと何か意味があって、



後に「あっ、あの時の夢は・・・。」って思う日がくるんじゃないかな?って考える。



深いよねぇ~。



宇宙や自分というモノについてだってそうだ。



考えれば考えるほどより深みを増す。そしてそれが創りだす迷宮にハマっていく。



そこがおもしろいところなのかもしれない。
[ 2006/11/06 22:05 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/05  リモコン。消しゴム?  

P1000616.jpg

模試返ってきた!!



ヤバいって。



確かにムズかしい模試だったけどよー。



あぁー、消してぇ~。怒



マジこんなんが消せる消しゴムとかないっすか??



ロフトに売ってないかなぁー。(;-o-)




ねーよ。



もう模試の数がそうありません。



次の模試、マーク模試。



リモコンで“入力切替”して新たな自分で勝負せな。


決して“電源”は切らない。。。

[ 2006/11/05 22:42 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/04  サボってはない。 

20061104224824.jpg



サボテン。



半年経つが大きさ変わらず。



どうも鉢の大きさが影響してるみたいだね。



っで、話し変わるけど、今日は大宮でベンキョー。



やっぱり大宮はホーム。



居心地がいい。



都内は空気が悪いね。



空気は大事だね。



いろんな意味で。



明日も大宮でベンキョー。


眠眠打破持参で。
[ 2006/11/04 22:00 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/03  メイド 

20061103225908.jpg


今日は御茶ノ水に行ってきた。



世界史の授業を受けに。



講師が“メイド”の格好してた。笑



マジ苦笑。。



普段から女装してる人だから、そこまで大きなショックはなかったけど・・・。


授業はマジメなカンジでそのギャップもあって、



“メイドのキモイおっさん”が世界史教えてるカンジ??



ダァ~、よくわかんねーな。



とにかく受かったら一緒に写真撮ってもらおーっと。


明日は大宮に戻ります。



ここ2日間、ろくに寝てないから文章が変。



ってかオレ変。



ローテンション気味のハイテンション!!



ちくしょー。



誰かあそぼーよ。



パトラッシュ、僕なんだか疲れちゃったよ。






だから、タクシー呼んで。
[ 2006/11/03 22:38 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/02  図書館 

20061102234608.jpg


今日は昼から“川口”に行った。



まっしと共にベンキョー。


久しぶりに行ったなぁ~。


高3まではかなりの回数行ってたのに、さすがに今年は行く機会なかったからさぁ。



今日は、駅前にできた(画像の)建物に入ってる図書館でベンキョー。



でかい。



広い。



新しいからキレイ。



本がメチャクチャたくさんあった。(うちの地元の図書館に比べて)



特に、ベンキョーしてたところのすぐ側に“辞書コーナー”があって、古語、漢字、英
和、和英、英英から各国のことばの辞書まで、ずらぁぁぁぁぁぁーっと並んでる中に、



“モンゴル―日本辞典”とか



“ウルドゥー語辞典”とか


“パーリ語辞典”とか



レアモノを見っける度に読もうとしたけど



不可能だって。



わかんねーって。



「グ、グェャマ??ピャリ・・・。」



あー、6ヵ国語ぐらいは話せるようになりたい。



日、英、中、仏、西、+



スワヒリ語とか。笑



いいよなぁ~。



明日は“都内”に行く。



遊びに。笑



ウソです。



授業を受けにです。
[ 2006/11/02 22:46 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

11/01  10→11 

20061101073711
P.M. 9:00

大宮。

駅前には相変わらず多くの人。

そして多くの車。

それらが創りだすこの“大宮”から出る時間。

駅へと向かう人の流れに加わり、見知らぬ人達と共に家路へ急ぐ。

P.M. 10:00

ガイアの夜明けを観ながら、メシ。

最近の家電の現状と開発についてやってて、家電好きのオレにとってはすごく楽しめた。

P.M. 11:00

英単語帳とにらめっこ。

負けた。

最初に目に入った文が

“Let's call it a day.”

「今日はこの辺までにしておこう」

単語帳恐るべし!!

ということで現社に移る。

A.M. 0:00

新たな“月”のスタート。
[ 2006/11/01 07:37 ] 日記!? | TB(1) | CM(0)
プロフィール

M~さん(エムーサン)

  • Author:M~さん(エムーサン)
  • ・おとこ
    ・大学生
    ・オリンピックで有名になったアーチェリーをやっていた。今は、JazzやRockに夢中。
    ・スポーツ全般が好き、特にサッカー。Manchester  United というイングランドのサッカークラブがかなり好き。
    ・あるやつに「おまえん家、竪穴式住居なんだろっ」て言われるけど、オレはいたって普通の住居に住んでるつもり。(;¬_¬)
    ・笑顔が好き、笑顔は最高。
    ・好きな色はみどり。
    ・Mr.Childrenファン。ファンクラブにも入っている。
    ・常に『世界進出』を目論んでいる。
    ・『ピンチをチャンスにかえる』のではなく、『チャンスをピンチにかえる』人を見てみたい。
今日の一言!ヽ(´∀`)ノ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


