--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

05/13  ガンバレッズ 

20070514225412
今日はサイスタ行ってきたよ!!Ψ(`∀´)Ψ

浦和レッズvsガンバ大阪


友達の家に泊まり、昼食の時に「今日観に来ちゃえよ!!」の一声で・・・。笑


席は少し後ろの方だったけど、おもろかった。


やっぱり応援すんのは楽しいや。


スタジアムで応援したこと無いって人がいたら、是非とも行くべき!!


見方が変わります!!


今度は7月の17日にある『マン・U vs浦和レッズ』を見に行く予定。。


もちろん席は“SS”で!!!(8000円ぐらいかな??)
[ 2007/05/13 23:54 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

05/12  疲れた時でもビールはマズイ。 

20070514225313
はい、土曜日です。

休みだぁ~!!\(~o~)/とイイんですが学校あるんだよな。しかも1限、そして必修!(>-<#)

フランス語。講師はもじゃもじゃ頭のじいさん。授業はわかりにくく、はっきり言って出たくない。

宿題を出されてたけど忘れてて、あかげで減点を食らいました。(×_×)

授業の後半にフランスに関してのビデオを観せられるんだけど、3週連続で「このクラスは観てないだろうから」とか言って同じビデオを観た。マジで笑った。

クラスの友達とメシ食って、ジャズ研のスタジオで楽器使って遊ぶ。だれもいなかったから超楽しかったのに、その空気を壊すヤツが突然現われて終了ー。

かなり性格の悪い先輩で、自分の技術を自慢、それから後輩にはいつもキツく、自分より上の人が来ると態度が一変するヤツ。

そのヤツがいきなり来たからマジびびって、一緒にいるのがヤダからすぐに帰った。(/。\)

今日は7時から飲み会。
酒がダメなのですぐに気持ち悪くなり、休憩。

その後、友達の家にて遊ぶ。ウイイレかDS使ってのマリオカート→話す→マンガ読む→ウイイレといったぐたぐだなカンジ。(ーΩー )

酒なんか飲むからだな、次からもっと飲む量少なくしないといけないなんて、俺ってマジで残念なやつだなぁ。(;´Д`)
[ 2007/05/12 22:53 ] 日記!? | TB(1) | CM(0)

05/11  問題は常にあり。 

20070514224554
朝から強風吹き荒れる今日、チャリは真っすぐ進んでくれず、ただただ蛇行するばかり。

電車も定刻通りに進んでくれず、ただただ徐行するばかり。

そんなこんなで今日はクリスの英会話の授業に5分遅刻。(;-o-)

遅刻した理由と今日の気分は、突風のせいで良くないことを告げると「OK」と白い歯を輝かせて迎えてくれた。

今日は、『好きな~は何か?』を聞くのをひたすら練習する回。

クリスの質問の中でも、「好きなハリウッド女優はだれですか?」という質問はキビしかった。

あの人って思う人を予め持っていない自分にとっては、昨日のスーパーマーケットと同じぐらい情けなかった。

2限、英語。

姿からは単なる大学生だろーと思うラフな格好をした人が先生。一昨年まで大手予備校で講師をやってた人でもある。

授業に予備校っぽさがあってかなりいい。

3限、英会話。
といっても、これは授業の1つとしての英会話。だからもちろん教師も違う。こっちは、キャプラン。

会話、リスニング、文法の3分野を重点としてやる。

内容としてはイイのに週1しかないことで、この授業のおかげで英語力が上がるようなことは、あまり期待できない。

今日も2コマで終わり。今日は、ジャズの練習に参加してロックのメンバーとお話し。6時過ぎからどっちのサークルとも飲み会があったけど用事が入り帰る。

飲み会すべてに出てたらお金マジで足らないから。今もすでにギリギリな状況・・・(;-o-)タスケテヨ
[ 2007/05/11 21:45 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

05/10  スーパーマーケットの恐さ 

20070514224350
今日は1限から授業。7時ちょいの電車に乗らんと遅刻する。そんな早い電車に乗るのは中学生の時以来、今はもう“おっさん化”してるからかなりシンドイ。(ΘoΘ;)

1限、マーケティング地理学。

教科名“地理学”なのに授業内容がどーみても心理学。シラバスに書いてあった授業内容はウソってことかい??“マズローの欲求階層”なんて心理だろ!!そんなもん20分もかけてやることじゃねーし。とにかく今のところ地理学の授業はやってない。(`、´メ)

2限、商学。

けっこうおもしろい。それは興味があるからだろうが、教授も悪くないところにもある。まぁ、性格は悪いな。今日の授業内容の中に地理的なものが含まれてて、1限を思い出しイライラした。(-_-メ)

ってカンジで今日は2コマで終わり。\(~o~)/

その後はJAZZ研にコモル。

今日は4時からクリスとの英会話。言ってなかったけど、クラスはだいたい8人ぐらいの編成。

今、隣に座ってる知らんばあさんが急にゲップした。(¨;)

っで、今日はいろんな状況での会話がテーマ。その中で一番困ったのが、“In the SuperMarket ”という場面設定。想像でスーパーで買い物することが、しかも英語でするなんてのがこんなに難しいとは・・・。

「俺はキャベツを買いにきたんだよ、君は?」っていうクリスの言葉に

「特になにも」なんて返したらまずいからって、「俺も」とか言ってしまい、

「君もかい!!」と言いながらクリス爆笑。

完全にやられたよ。玉葱でも、ピーマンでもガムでさえよかったのに・・・。

何か答えようと必至になるあまり、普通のことすら答えられない無残な有様。

明日はどんな問題がくるのやら・・・
[ 2007/05/10 22:43 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

05/09  非難するなら避難する 

20070512175436
今日も1限半にやってきたクリスの英会話から話そうかな・・・。

クリスは日本に来たのがこの4月らしく、マジで日本語知らねーの。昨日『かわいい』を覚えたって言ってたけど、いきなりその単語かよってツッコミたくなった。

2限、コンピュータリテラシーC。

“Excel”使う感じの授業。9×9の表とランキングを絶対参照やら相対参照やらをうまく組み合わせて作ってみ、ってのが今日の授業内容だった。

3限、文章表現。
要は、小論文書けや!ていう授業。今日のお題は『うちの大学のうちの学部』について。マジで帰りそうになったよ(-_ヾ)書きたくねーよな。でも、結局レポート1枚に文字を敷き詰めて書いたよ。最後に、『・・・といったこれらすばらしい特徴をもった大学。』とか思ってもいないことを書き添えておいた。点数上がんねーかなぁ??

4限、必修、経営学。少しでも話してるヤツがいると、“話してるヤツ帰れよ!!”って叫ぶ講師が担当。

授業内容は一番イイ。授業の構成がきちんとしてて、説明もうまい。経営学が今一番楽しいと思う。


4限後サークル。今日は半分ジャズって、半分ロック。

ロックの方は、初のロック1年だけでの部室内集会に参加。

ジャズメンバーとはまた違う独特の空気感がかなりおもしろかった。(音楽の話しはノリきれなかったなぁ)

それから、帰りの電車でこのブログがバッシングを食らった。


「コメント数少なくね??」とか「M~ってなんだ??」とか・・・

まぁ、毎日更新してるがんばりを認めて、どうか非難を浴びせるのは勘弁を・・・。

[ 2007/05/09 22:54 ] 日記!? | TB(1) | CM(3)

05/08  CAMPIONS 

20070509010211.jpg


イングランド・プレミアリーグで2位チェルシーがアーセナルと1対1で引き分けたため、マンチェスターユナイテッドの4シーズンぶりの優勝が決定!!!


リーグ優勝!!まずは1冠



マジうれしいね~(ノ≧ρ≦)ノ ホントはマン・Uが勝った時点での優勝が好かったけど、優勝には変わりないし、いいっかね。

応援しに行きたかったなぁ、次回は行きます!!(´O`)b


The Official Illustrated History Manchester United The Official Illustrated History Manchester United
Alex Ferguson (2006/12/28)
Orion

この商品の詳細を見る


[ 2007/05/08 22:39 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

05/08  KAYOUBI 

20070509004340


まずはじめに、今日はクリスさんに『タクーマ』と呼んでもらえたので、それで満足。。ε=( ̄。 ̄;)

まぁ、疑問形っぽく言ってきたから、Yes.That's right.って言ってあげたらガッツポーズしてたのが気になる点だが・・・。


今日は、履修登録確認表の返却開始日だったので、空き時間に頂きに。エラーもなく、無事履修登録は完了。一年次の履修制限のMAXまで入れてやりました。といっても時間割が埋まる感じではないが・・・。


ちなみに今日のスケジュールは、1限半から英会話、2限がスポーツ、3限が経済学で4限が会計学。


スポーツは『ミニテニス』っていう室内でやるバトミントンのコートを使ったテニスをやってます。ボールはよく跳ぶスポンジって感じのモノ。今日は総当りの試合で、1勝1敗の微妙な結果。来週もその続きで試合やるらしい。地道な基礎練とかやらない点がおもしろい!いきなり実践ってやつ。ようは、実践の中で学べ!!っていうスタイル。


3限の経済学の教授は、授業じゃない!!まず何言ってるのか、かつぜつ悪くて聞き取れないし、次に黒板の字が汚過ぎてまともに読めない。おまけに今、何ページについて語ってるのか言わないし、飛ぶし、言い終わってからページ数言ったりするからありえない!!どうしたらいいでしょーか??(☄ฺ◣д◢)☄ 必修なんだよな


4限の会計学は、普通の授業。講師そのものから、わかりやすさ、クラスの感じすべてが“ふつー”

まぁ、学問として興味があるからイイんだけど。これも必修( ̄ο ̄)


って、こんな感じです。



明日も1限半からの英会話があります。8時ちょいの電車に乗らねば。。。 _| ̄|○
[ 2007/05/08 02:45 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

05/07  リバプールからの使者 

20070507212919
GWがあっという間におわった。

終わっての初日はやっぱツライ。

朝から遅刻しそうになるしさぁ、電車遅れるしさぁ、混んでるしイライラするよね。

話しかわって、

今日から毎日あるネイティブとの英会話がスタート!

とは言っても、木曜日以外は1限の後半を使うので正直しんどい。。(;¬_¬)

担当講師はクリス、イギリス出身の20代後半ぐらいの兄さん。

リバプールの人でエヴァートン(リバプール市に拠点を置くチーム)ファンってことで、マン・Uファンの俺にとっては敵である以外はホントにいい人。

日本に来てからまだ1、2年なのか日本人の名前にはまだ苦戦してた。

特に俺は分かりづらかったらしく『タキューラ??』って呼ばれた時は笑ってしもた。

ウルトラマンに出てくる怪獣でいそうだよな。タキューラ

授業後に、自分はマン・Uファンであることを伝えると悲しそうな顔をされた。それからお互いのチームについて英語で語らう。相手の英語が半分わからん。終了~。明日またがんばります。

今見てて思ったんだけど、夜の埼京線からみる景色ってなかなかキレイだね。(赤羽ー武蔵浦和間ぐらい)

ちなみに写真は新宿アルタ前でのもの。
[ 2007/05/07 21:29 ] 日記!? | TB(0) | CM(4)

05/05  BBQ 

20070505225738
多摩川でやってきやした。

BBQ多摩川大会

火力係を承りまして『サバイバー(?)』という名を頂きました。(^_^!)

おかげで肉ほとんど食ってねーし、服がメチャメチャ汚くなるし、手真っ黒になるし散々・・・。

2次会、大学近くの和民。ウーロンハイ4はい飲んでギブ・・・(×_×)

四年に就活の話しを聞き、恋愛の話しを聞き、サークルの話しを聞きテンションアップ!!

数分間キープした後、ダウン。

10時半過ぎにかえるも、家着くの12時過ぎ。マジで遠いって!!やっぱこの距離はツライよなぁ。

まぁ、でも1年間これ耐えるしかねーや。
[ 2007/05/05 22:57 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

05/04  DAIGAKU 

20070504111552.jpg

大学生になり早一ヶ月



どんな環境にでも適応できる自信がある俺にとって、大学生活に慣れることはいとも容易い事。


だけど、ここはどーも自分居場所じゃない気がする、もっと上の・・・


と言っても今はしょうがない。


話は大学生活の方にいくが、やはり納得いかない事が多い。


校舎は改築中で、敷地内の半分が工事。なんとも使いづらい。校舎かなり古いしな。


それから、改築に伴って大食堂が使えなくなった。昼飯食べるために毎日校外へ行けって事ですかね。


履修登録は一様済んだけど、まだ確定ではない。大学側からちゃんとした通知をまだ受けていないためだ。履修を決めるのにこんな面倒で手間がかかるのはこの大学だけではないだろうか???


サークルも大体決めた。5日、11日とその集まり(片方はBBQ)がある。音楽系のサークルなのだが、これも改築の影響をモロに喰らう。
部室並びにスタジオが7月から使えなくなるらしい。(笑)まぁこっちは仮のプレハブ施設にだいぶ狭い部室が与えられるようだ。


まぁそんな悪い環境の中でも、1日1日を楽しんで生活していく術を早く見つけて考えをプラスに持ってくことがなによりも大事な気がする。


p.s.マンチェスター・UがCL準決勝で負けましたね、またミラン相手に。まだリーグ優勝、国内杯優勝があるんでそっち頑張ってほしいね。今年7月には、また浦和レッズと日本で試合があるから見に行くしかねーな!!
[ 2007/05/04 11:15 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)
プロフィール

M~さん(エムーサン)

  • Author:M~さん(エムーサン)
  • ・おとこ
    ・大学生
    ・オリンピックで有名になったアーチェリーをやっていた。今は、JazzやRockに夢中。
    ・スポーツ全般が好き、特にサッカー。Manchester  United というイングランドのサッカークラブがかなり好き。
    ・あるやつに「おまえん家、竪穴式住居なんだろっ」て言われるけど、オレはいたって普通の住居に住んでるつもり。(;¬_¬)
    ・笑顔が好き、笑顔は最高。
    ・好きな色はみどり。
    ・Mr.Childrenファン。ファンクラブにも入っている。
    ・常に『世界進出』を目論んでいる。
    ・『ピンチをチャンスにかえる』のではなく、『チャンスをピンチにかえる』人を見てみたい。
今日の一言!ヽ(´∀`)ノ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


