--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/28  TOEIC 

20070701152844



今日はTOEICを受けた。( ̄O ̄)ノ

リスニングかなりムズいって!!


CDのお兄さんもっとゆっくり話してよ!!


しかも4つの英語を主言語とする国の人が会話しますって・・・。


マジでなまってますから。


あと、なぜか頭の中で『負けないで』のイントロ部分が無限ループしてた。

あぁ~、センター試験のリスニングぐらいのレベルがよかったよ(;-o-)



TOEICの講座による効果はそうすぐには表れんね。(/。\)



改めて英語の難しさを気付かされた1日でした。
[ 2007/06/28 15:28 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)

06/27  Rock研究会新歓ライブ 

20070701151915


今日はRock研究会(ロッ研)の新歓ライブだった!!

場所は向ヶ丘遊園のライブハウス!!


Jazz研みたいに食堂じゃねーんだ。笑


オレらのバンド名は『THE・NEETs』笑


当たり前だが、メンバーの一人としてNEETはいない。


まぁ、なりそうなヤツはいるかもね。




っで、今回オレらは、追悼の意を込めて『ZARD:負けないで』をやった。

正直、完璧にマスターしてない焦りで、周りの反応がどうだったのかは知らない。(>-<#)

ただ、うちのリーダーのMCがドッとウケた時、ホッとしたのは覚えてる。


2曲目に不意を突いてB'zの『今夜月の見える丘に』をやった。

ホントはもう一曲もZARDを演奏するハズだったからさ。


っでその2曲目に、5拍してからサビに戻る部分で、4拍で戻ってしまい演奏を止めてしまった。(×_×)


演奏の前に何度も確認したのに、やってしまいました。ごめん、[Ba]山内くん・[Gt]山しゅー。



ってか、4年生がみんなレベル高すぎだったんだよなぁー。

新入生歓迎なのはうれしいけど、あんな演奏見せられたらヘコむよぉ..
(-_ヾ)



それから、4年生の一人に演奏後に自分のギターを粉砕させる人がいて、その人が演奏後に投げたギターをモロに食らってしまった。

マジで痛ーよ。モッシュしてたのに、食らってからはだんまり・・・。

どうにか復活して、他の1年生バンドの時、またモッシュ開始!!

だけど今度はトイレから帰ってきた[Vo]飯島くんに飛びヒザ蹴りを食らい再びダウン。笑





酒飲んで頭痛くなったりしながらも、先輩達と暴れたりと楽しかったから、よかったよ。笑
[ 2007/06/27 15:19 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

06/23  JAZZ研、新歓ライブ 

20070701151001


土曜日。

いつもなら1限のダルいフランス語の授業に出て、マッハで帰る日。

だけど今日は、JAZZ研の新歓ライブがあり帰れない。

早く帰りたいんですけど・・・。(;¬_¬)

自分のソロパートが完成してないのにもかかわらず、2限にロック研のバンドの練習に参加した。

JAZZ研のライブは、学校の食堂をステージ風に変形させて行なった。

1年生のバンドの中でオレらがトリ。

どうして??こんなできないヤツがトリなんてないよな・・・(^_^!)

結果は大失敗だった。笑

ソロパートの所でミスして2小節早く終わってしまい、2小節しーーーっんとなり、完全にぶち壊し!!笑

その曲が終わりメンバー紹介の時に、咄嗟に平謝り。これがウケたからよかった。笑

もしこれまでスベッてたら消えるしかなかったからなぁ。(;-o-)

2曲目は、まぁ許容範囲内ってとこだったから、おけ!

他のバンドは、ほぼ経験者でみんなかなり上手だった!

特に、飯島くんのフルートとかキャサリンのピアノはヤバいね!!

やっぱ音が違うよね。

初心者にしては上手だったよ!とかちょっとしたところで拍手をもらったのはスゲーうれしかったなぁ。

ずっと『ヤバい、ヤバい』って言いながらリズムをとってたんだけど、誰も気付かないよな。

またロックの時に言いながらやるからヨロ!!
[ 2007/06/23 22:10 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

06/22  Bad Day 

20070624222450.jpg



今日はマジでツイテない!

テレビでやる星座占い、久しぶりに当たったな。笑

運勢のイイ日に当たりゃ良いものの、こういうのは決まって運の悪い時・・・。

っで、何があったかというと、“電車の遅延”。

ただ3時間ぐらい足止めを食らうほどの大きなもの。(実際はもっと食らってたのかもしれない。)



ここで今日新宿に辿り着くまでの軌跡を示したいと思う。

午前8時10分。  駅に着く。電車が遅れていることに気が付く。
 

30~40分後。  やっと電車が動くということで安堵。

         しかし、動いたのは次の駅まで・・・。


さらに40分後。  逆に元来た方への電車に乗り、他の路線に乗り換え出来る駅に行き(この駅の階段で30分待つことに)、私鉄に乗り換え大宮へ


12時。  大宮に着く。着くと人、人、人。溢れかえっていた。


そこから埼京線に乗り1時に新宿に。。。


結局、学校に着いたのは、約2時。6時間近くかけて行ったのだが、今日でるはずの授業は全て終わってた。泣\\r



そのまま帰るのはイヤだから、とりあえずロックのスタジオへ。そこで他のバンドの練習を見学したり、ちょっと自主練して帰るか・・・。ってことに。


帰りもまだダイヤは回復して無く、いつ来るか分からない電車をなんとか乗り継いで帰宅。。。



写真は、帰り、大宮駅コンコースにて。詰まってます。(´▽`)
運転手も通れずに困惑してた。(^ω^;)


二度とこういう事件は起こらんでホシイ。。
[ 2007/06/22 22:24 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

06/20  水曜日は嫌い 

20070619220015.jpg


今日は水曜日。


週の中日の水曜は、学校に行きたくないよね。



そーなるよね?


今日は文章表現の授業があった。(/。\)


2週間前に書いた“手紙”はどう評価されてるか、かなり楽しみにしてたのに・・・


まだ採点終わってないんだってさ。


何やってんだよ、2週間だよ??しかもコメントの一つも付けねーのに。

それなのに、優秀作を発表するってどんなん??

まぁ、確かにそれは“文章力”オレより20ぐらい(ポケモン基準)レベル高くてスゴイのばかりだったけどさ。笑



そこで3点わかったことがある。

1、オレのは優秀作ではなかった。

2、レベルが違う

3、ムリ

来週返ってくるっしょ、何点もらえたんかな??




p.s.写真は、マサキ特製の“広島焼き”!!


メチャ×2うまかったよ!!


また作ってもらうかね。。 
[ 2007/06/20 23:54 ] 日記!? | TB(0) | CM(0)

06/14  Dear My Mobile Phone 

piv1.jpg


昨日は文章表現の授業があって、またいつものように作文。笑

第1回に「この大学について」を書かせ、

3週間前の第2回には、「東京タワー」という題。

高所恐怖症のオレには最も縁の無いスポット。笑 だからもちろん行ったことはないし、行きたいとも思わない。ヤツはオレにとってただの電波塔に過ぎないってわけだ。

っで、麻疹による第2ゴールデンウィークで2週空き、昨日が第3回!

お題は「~への手紙」。?

昨日は、いつものような作文でなく、手紙を書くように指示された。誰宛てかは自分で決めてよく、自分自身・飼い犬・映画の主人公・さらに宇宙人でもイイらしい。

オレは普通がキライなんで、具体例に無い事にしてやろう!と思って、

「自分の携帯電話」宛てにした。

それが認められるかは知らんが。笑

とにかく、最近電話の機能が使えなくなった事を気遣い、買い替える事を視野に入れてるよ!と書き添え終わり。

さぁ~、この手紙が100点中、何点を頂けるのか・・・。

もしかしたら、やっぱり認められず0点を食らうか??

次週明らかに!!笑
[ 2007/06/14 21:25 ] 日記!? | TB(0) | CM(1)

06/04  ありがとSUN 

20070604043542
「もう6月かよ」(;-o-)

そんな言葉をよく耳にするここ最近。

自分もそう思うが、やっぱ4月からここまでの流れは早いよね。

いつの間にか日照時間も長くなり、ちょっと前にゃ5時っていったらもう真っ暗だったのに、今じゃまだお日様がいらっしゃる。

おまけに気温も高くて、こりゃ夏は暑くて死んでしまいますね!!

つい最近まで麻疹の影響で2週間の休みがあったのに、常に疲れが付きまとう自分はなんなのか??

オレ病気ですか??

病気かもな。笑

疲れを取るために明日から栄養ドリンクという手段を使うかなぁ、そうしないと一日保ちません。

太陽のようなテンションが欲しい。(×_×)
[ 2007/06/04 04:35 ] 日記!? | TB(0) | CM(4)
プロフィール

M~さん(エムーサン)

  • Author:M~さん(エムーサン)
  • ・おとこ
    ・大学生
    ・オリンピックで有名になったアーチェリーをやっていた。今は、JazzやRockに夢中。
    ・スポーツ全般が好き、特にサッカー。Manchester  United というイングランドのサッカークラブがかなり好き。
    ・あるやつに「おまえん家、竪穴式住居なんだろっ」て言われるけど、オレはいたって普通の住居に住んでるつもり。(;¬_¬)
    ・笑顔が好き、笑顔は最高。
    ・好きな色はみどり。
    ・Mr.Childrenファン。ファンクラブにも入っている。
    ・常に『世界進出』を目論んでいる。
    ・『ピンチをチャンスにかえる』のではなく、『チャンスをピンチにかえる』人を見てみたい。
今日の一言!ヽ(´∀`)ノ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


