--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/31  TRICK or TREAT 

20071031144100
今日はハロウィンなんだよな。

でも、「そんなの関係ねぇー」

はい、日本人ですから。

うちの町では、今日がハロウィンだからって変装してたら通報されちゃいますよ!!

ちゃんとしたハロウィンというものをみたことないな…

幼稚園、寺経営の仏教系のところだったしな

正直、お菓子あげないとイタズラするぞってヒドいだろ!

なにかされるぐらいだったらアメ玉やるし。

今日、イギリス出身のクリスに聞いたところ、彼は小さい頃イタズラで卵と小麦粉を家と車に向かって投げたらしい。

さすが欧米、イタズラの度合いもでかい…。

どうやら、ハロウィンはケルト族の風習から始まった行事で、アングロ系や北米ではやるらしい。アルゼンチンとかオーストラリアではやらないってさ。日本人は北米好きだから取り入れたんだな

オレも夜の街に出掛けてこようかな。( ´艸`)
[ 2007/10/31 14:41 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)
プロフィール

M~さん(エムーサン)

  • Author:M~さん(エムーサン)
  • ・おとこ
    ・大学生
    ・オリンピックで有名になったアーチェリーをやっていた。今は、JazzやRockに夢中。
    ・スポーツ全般が好き、特にサッカー。Manchester  United というイングランドのサッカークラブがかなり好き。
    ・あるやつに「おまえん家、竪穴式住居なんだろっ」て言われるけど、オレはいたって普通の住居に住んでるつもり。(;¬_¬)
    ・笑顔が好き、笑顔は最高。
    ・好きな色はみどり。
    ・Mr.Childrenファン。ファンクラブにも入っている。
    ・常に『世界進出』を目論んでいる。
    ・『ピンチをチャンスにかえる』のではなく、『チャンスをピンチにかえる』人を見てみたい。
今日の一言!ヽ(´∀`)ノ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


