--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/17  ぶっ壊れやがった!!(怒) 

よっしゃ~!!直った。料金払ったら直ったw

『今日、オレの携帯はさらにダメダメになった。』

『オレの携帯はドラムスコやtakashiさんのもってるのと同じ機種です。』

『以前、ドラムスコもブログ上で言ってたが、オレのもアウト。』

『メールとiモード系は使えるけど、電話が出来ない。』

『オレも前までドラムスコと同じで、ものすごいノイズがするだけだったが、今日、それにプラスして、こっちの声が向こうに通じなくなった・・・。』

『それだけでなく、いくら充電しても3時間程しかもたなくなったし、急に時間表示が初期化されたり、電源が落ちたりもする。』

『そろそろ変えないと、マズイよなぁ。』

b0034368_21503985.jpg


『 どうする?  どうするのオレ!?

                つづく~~!! 』 

[ 2006/03/17 00:15 ] 日記!? | TB(0) | CM(9)
機種変でw
[ 2006/03/17 00:23 ] 村 [ 編集 ]
機種変で♪w
唐沢さんにお聞きしたところ、
DocomoShop以外で買い換えた方が安いそうです。

僕はP902iにするつもり~♪

Pになれたら、他には手を出せませんな♪w
[ 2006/03/17 00:36 ] ドラ [ 編集 ]
SHいいんでない?w
[ 2006/03/17 01:27 ] SSK [ 編集 ]
そうだよね、やっぱ機種変がいいよねヽ(´ー`)ノ この際、他社に移るとか、保留は考えられないネ。
[ 2006/03/17 08:11 ] M~さん [ 編集 ]
オレもこれまで、ず~っと“P”ユーザーだったけど、どうも最近のPはデザイン、機能共にあまりいいとは思えないんだよね。もしかしたら、“F”や“SH”になるかも・・・。
[ 2006/03/17 08:16 ] M~さん [ 編集 ]
SH最近かなりいいよね。会社自体の実績も上がってるし、その成長ぶりには目を見張るものがあるよね。だから、SHにしたい気持ちはある。(できれば、この次出るやつ)でも、出来れば使い慣れた“P”がいいよねヽ(´o`;
[ 2006/03/17 08:25 ] M~さん [ 編集 ]
F だけはやめときなさいww

元Fユーザが言うから間違えない!ww

SH902iも視野に入れときますね。
[ 2006/03/17 08:50 ] ドラ [ 編集 ]
ただいま上記の3機種家にありますので、色々とじっくり触って比べましたので、そのレポを書きます。

一般的にNとPの中身は一緒と言われていますが、902では結構雰囲気が違う感じがありますが、行き着くところは結局同じなので、やっぱり同じようなものですね。

●レスポンス
Nが一番安定した速度です。
SHはやや不安定ながらもメニューなどの操作面では若干Nよりも早い感じですね。。
Pは従来よりも早くなったとは言っても、この2機種には全く追いつかない速度です。

●メール周り
これは慣れが関係してくるかもしれませんが、SHのShoinが圧倒的に使いやすいと感じます。
次にPのwnnですね。
NのT9が最下位なのは、まず絵文字が右ソフトキー(機能ボタン)から呼び出しのみなのが1点と、逆トグルの位置(Pも)。
やはり左サイドキーに逆トグルがあるのは実用的ではありません。
文字の種類選択も、半角を選ぶ時には右ソフトキー(機能ボタン)を押して選ばないといけなく、戻す時も同じ操作。
この点は明らかに手間のかかる作業です。
T9本来の使い方は慣れが必要なので使いこなせませんが、基本的に手間が多すぎですね。
SHはインラインもどきで入力できるのに対して、NとPは決定キーを1回多く押さないといけないのもマイナス評価です。
Nを触った後だと、予測変換のありがたみが良くわかります。

●音量
NとSHが大きめで、若干Pが少し小さい感じですが、3機種共に大きいと思います。

●マルチタスク
文句なしにNとPですね。
ですが、NとPのタスクiでモード中に文字種を変更しようとした際など、2つ目のタスクないのに、メモリー不足が関係して設定が変更できませんでした。
ちょっと残念。。
SHはマルチタスクと言うよりは「オマケタスク」と言うべきなのかな・・?^^;
理由は、基本的なことは出来るけれど、待ちうけ画面に戻る事が出来ないため、使える機能は絞られてしまいますね。
NとPのタスクでも使い勝手が多少違いのもポイントですね。

●カメラ
使い勝手および、画像の綺麗さはSH>P>N。
Nは起動ボタンが無いため。。(デスクトップに貼ればいいんですけどね)
画質に関しては、Nは液晶でみているだけでノイズがわかります。
Pはパンフォーカスですが、ピントは携帯らしい画質ですね。
Nのカメラはややズームよりで、SHが広角な感じですね。

●液晶
液晶の明るさはNが一番明るいですね。
SHはVeilviewの関係で、明るさが引き立っていません。
SHの液晶はリアルに再現していますが、明るさがあればもっと綺麗なのではないかと感じますね。
Pは視野が昔と変わらず狭いです。。

●メニューの構成
これは慣れですかね。。
ただ、NとPは待ち受けなどの画像を変更するのに、「ディスプレイ(メニュー名)」から画像の選択をする仕様らしく、「マイピクチャ」から設定が出来ないです。(できるのかな?)
NとPは無駄な知識を要するので、もったいないと感じました。
見たり聴いたりしたものを、その場で設定できる使用にしてもらいたいですね。
昔から改善されない事なので、そろそろ変更を願います。。
この点は、SHに使い慣れているとNやPの仕様は使いにくいと感じてしまう点です。
iチャネルの設定もNとPは「iモード設定」から設定変更。SHは「表示→待受画面」で設定変更。(これは製作者の考え方の違いでしょうね)

●背面液晶
SHには無いものなので評価対象外ですが、NとPの比較ならNのほうがきれいですね。

●アドレス帳
SH>N>Pです。
理由はフリガナ検索にあります。
Nは今回タブ式に変更してきましたが、Dで使われているようなタイプで、フリガナ検索と連動はしていません。
Pは従来のNのやり方で検索なので、タブによる検索は不可です。
ついSHの癖で、「う」に行きたい時に、「う」を打ってしまうと、カーソルにあわせている電話番号に「111」が語尾に追加されます・・^^;


●目覚まし(タイマー)
NとPは3つまで。SHは9個まで。
SHは「休日設定日を除く」というものがあり、結構重宝しています。
NとPは鳴動時間が変更できないのかな・・?^^;
あと、ON、OFFのやりかたが異なりますね。
SHはワンクリックで、NとPは「機能」から選択になります。

●ショートカット
NとPにはデスクトップ貼り付けのほかに、オリジナルメニュー(メニュー2度押し)
が存在します。
0~9までの10個のショートカットが可能です。
SHには待ちうけ画面で十字キー下で18個のショートカットが可能です。
ただし、SHにはアクティブマーカーがあり、これを呼び出すのも同じ動作(待ち受けで十字キー下)なので、切替ボタンの「iボタン」を押してからの動作になります。
デフォルトではこの仕様になっています。

●ボタンの押しやすさ
N>P>SHですね。
Nはボタンの作りがしっかりとしているので、レスポンスとボタンの雰囲気がマッチしています。
また、ニューロポインタの併用によって、色々な操作がスムーズに行えます。
これで文字入力がまともなものなら、良かったんですけどね。。
Pは薄い割にはボタンが押しやすめです。
ただ、両機に言えることですが、ページスクロールが左サイドにあるのは使い勝手いいものではありませんね。
片手で操作をすることは考えられていないようです。。
SHは、今回は全体的にボタンが下よりです。
理由は多分「薄くしたため、カメラモジュールが邪魔で下になってしまった。」だとおもいます。
薄く角張っているのが原因で、テンキーは押しやすいものではありません。
901の時と違い、ボタンにふくらみが少なく、素材が同じため、押しにくめです。
一見十字キーが押し難いように見えますけど、こちらは問題ないですね。。手袋しながらでも平気です。
ただ、ページスクロールがアドレスボタンとメールボタンにあるので、キー配列と、割り当てはSHの方が良いものだと感じます。
ボタンの押しにくさを解消するのに、以前こちらにも紹介した「まもる君」を使っています。(かなり違いますよ)

●マナーモード
仕様はみな同じですが、SHは3種類からすぐに選べる点で優位かなと感じます。

●質感
N>SH>Pと感じます。
Nは実際に触るとわかると思いますが、安っぽさがないのがいいですね。
SHは指紋が目立つ事や、若干プラスチックさが目立つのが気になります。
Pはプラスチックそのものといいますか、おもちゃに使われているプラスチックに似ています。


ざっとこんな感じです。
希望としては、Nの外装で中身がSHなら問題ないなという感じですね。。
音楽再生などの比較は後で行おうかと思います。
もし比較してもらいたい機能などあったら、できる範囲で行おうと思います。

[ 2006/03/17 09:28 ] ドラ [ 編集 ]
ドラさんホントありがとうございます。これを参考に考えさせていただきます。ヽ(´ー`)ノサンキュ 
[ 2006/03/17 11:23 ] M~さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

M~さん(エムーサン)

  • Author:M~さん(エムーサン)
  • ・おとこ
    ・大学生
    ・オリンピックで有名になったアーチェリーをやっていた。今は、JazzやRockに夢中。
    ・スポーツ全般が好き、特にサッカー。Manchester  United というイングランドのサッカークラブがかなり好き。
    ・あるやつに「おまえん家、竪穴式住居なんだろっ」て言われるけど、オレはいたって普通の住居に住んでるつもり。(;¬_¬)
    ・笑顔が好き、笑顔は最高。
    ・好きな色はみどり。
    ・Mr.Childrenファン。ファンクラブにも入っている。
    ・常に『世界進出』を目論んでいる。
    ・『ピンチをチャンスにかえる』のではなく、『チャンスをピンチにかえる』人を見てみたい。
今日の一言!ヽ(´∀`)ノ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


