--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

05/20  明日は、イングランドFA CUP FINAL(*^ー^)ノ 

logo445.jpg

とうとう明日は、イングランドFA CUP FINAL                                   『マンチェスター・Uvsアーセナル』でございます。(*^ー^)ノ
リーグ戦では、こっちが3位で、アーセナルが2位ってことで、負けたんで、FA CUP では勝ちが欲しいところです。そしてマンチェスター・Uは、去年のFA CUP も優勝してるんで、タイトルホルダーなんです。だからなんとしても今年もこのタイトルを取らなきゃ!! がんばれマンチェスター・U!!!!C= C= \(*><)/きゃー! 『上の画像はアーセナルの監督ヴェンゲルさん(右の人)をけなした画像です。でもおしゃぶりはねぇ・・・。』

[ 2005/05/20 22:28 ] サッカー | TB(0) | CM(7)
いえーーーーーいwwwwっうぇえww

キリバンwww
がんばってF5押しまくった。
足早く治せよ。落ち武者が足使えねー間に筋トレして抜かすから。まぁ今勝負したらオレのボロ勝ちだなwwwっうぇうぇうぇ
[ 2005/05/21 00:13 ] ゆすけ [ 編集 ]
キリ番おめでとう(*^ー^)ノ!!!でもF5連打でとったんかい凸(`Д´メ)セコイゾ ちなみにオレの方が強いっすからΣ\( ̄ー ̄;)オイッ 
[ 2005/05/21 11:13 ] M~さん [ 編集 ]
FA CUPって何の略?? イングランド国王杯とかそんな感じ? そういえば去年はロナウドと、ニステルがカップ持って写真に写ってたね
[ 2005/05/21 11:53 ] ぽんぽこ [ 編集 ]
何の略かはわからないけど、今年で124回目という世界最古の歴史と最大級の規模を誇る大会なんだよね。( ̄□ ̄;)!!スゲェ
今日の22:30~22:50 決勝直前SP
   22:50~26:30頃 決勝「アーセナル vs マンチェスター・ユナイテッド」
をフジテレビでやるから見なくちゃね。
[ 2005/05/21 13:17 ] M~さん [ 編集 ]
FA の意味がすんごく気になってもう3ヶ月がたちます、 じつは前に聞こうと思ったのですが、一般常識なのかなと思って言い出せませんでしたwwww

アーセナル vs マンチェスター・ユナイテッド
みるっきゃねぇ~。。
[ 2005/05/21 21:08 ] ぽんぽこ [ 編集 ]
1963年イングランドで「The FA (Football Association)」すなわち世界最初のサッカー協会が発足した。ここで決めたルールが現在のサッカーのルーツである。
FAはそのルールに基づいてイングランド全国統一の公式大会を開催。それを「FAチャレンジカップ(FAカップ)」と呼んだ。公式記録としては、1881年が第1回とされ、今年で124回大会を数える。もちろん世界で最も歴史と伝統を誇る大会だ。

ホンモノだからこそ味わえる興奮と感動、そしてロマン今年はどんな“ジャイアントキリング”が起こるのか?
661チームの頂点に立つのはどこか?アーセナル?それとも?

FAカップの醍醐味は「一発勝負!」。他のカップ戦のようなホーム&アウェイ方式ではなく、全ての試合がFAが設定した会場での1発勝負で行なわれる。そこで決着が付かない場合は、日を改めて引き分け再試合を行なう。
出場チームは、一定の参加規程を充たせばプロもアマも問われない。今シーズンは史上最多の661チームがエントリーし凌ぎを削っている。661チームの中からたった一つのチャンピオンを選ぶ方法はいたってシンプル。とてつもなく巨大なトーナメントピラミッドを昇っていけばいいのだ。
イングランドの最高峰であるプレミアリーグの20チームは、来年1月8日からの決勝トーナメント3回戦から登場するが、ここで勝ち残れる保障は全く無い。むしろ下から這いあがって来た血気盛んな無名チームに足をすくわれることも多く、これを“ジャイアントキリング”と称して大きな見所の一つとしている。
プレミアリーグのチームも伝統あるこの大会のチャンピオン獲得に必死で、全く手を抜くことは無い。メンバーもベストメンバーで望む。そこが、他の国のカップ戦と大きく違うところだ。しかし、それでも勝てない。そこがトーナメント制の一発勝負の怖いところ。そして、イングランドサッカーの奥深さを痛感するところだ。資金の少ないチームはこの晴れ舞台でプレミアチームを倒す栄誉を手にし、サポーターはその一瞬に酔いしれる。100年以上も繰り返されて来た、そういった1試合1試合に興奮と感動とロマンが詰まっている。  
とのことです。

スカパーなのでみれないのはマジで残念
[ 2005/05/21 21:57 ] ぽんぽこ [ 編集 ]
ぽんぽこさんありがとう!!(*^ー^)ノ
&ごめんね、フジテレビじゃなくて。あとFAの意味わかってよかったね!(*^∀’)
[ 2005/05/21 22:46 ] M~さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

M~さん(エムーサン)

  • Author:M~さん(エムーサン)
  • ・おとこ
    ・大学生
    ・オリンピックで有名になったアーチェリーをやっていた。今は、JazzやRockに夢中。
    ・スポーツ全般が好き、特にサッカー。Manchester  United というイングランドのサッカークラブがかなり好き。
    ・あるやつに「おまえん家、竪穴式住居なんだろっ」て言われるけど、オレはいたって普通の住居に住んでるつもり。(;¬_¬)
    ・笑顔が好き、笑顔は最高。
    ・好きな色はみどり。
    ・Mr.Childrenファン。ファンクラブにも入っている。
    ・常に『世界進出』を目論んでいる。
    ・『ピンチをチャンスにかえる』のではなく、『チャンスをピンチにかえる』人を見てみたい。
今日の一言!ヽ(´∀`)ノ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


