--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

05/27  今日はアーセナルについて。 

cf_al.jpg

52280arsenal.jpg


ご存知の通り、『アーセナル』といえば、この前、マンチェスター・U を FA CUP決勝で降し優勝したチームですよね・・・。(;¬_¬) このチームは、『ガンナーズ』という愛称を持っています。その愛称を持つ理由は、まず、アーセナルという言葉は、「兵器庫」という意味で、アーセナル発祥の地であるウーリッジ地区が軍用地であったことがクラブ名の由来となっている。そのクラブ名から派生して、クラブエンブレムには大砲のマークが入っている。そこから、『ガンナーズ』という愛称で親しまれるようになった。
 このアーセナルの本拠地は、
52280.jpg

  『ハイバリー』 という1913年に建設されたスタジアムである。しかし、このスタジアムは新スタジアムの建設により来季をもってその役割を終えることになった。その新スタジアムは、「ハイバリー」から地下鉄で一駅、ハイバリーから500m付近に建設中である、
emirates08022005_1.jpg

emirates07032005_07.jpg

stadium18062004_20.jpg

『エミレーツ・スタジアム』 「エミレーツ」とは、現在チェルシーの胸広告になっているUAE(アラブ首長国連邦)の航空会社である。今期、チェルシーとの契約が切れるエミレーツ航空は、15年間の名称使用権でこのアーセナルの新スタジアムの名称権利を獲得した。

 【スタジアム完成予定図】
emirates_stadium_medium.jpg

asyubaton3.jpg

asyubaton61.jpg

『かっこよすぎだよねぇ~!!(≧∇≦)』

あと、【「ハイバリー」跡地建設図】

high4.jpg

high5.jpg

high6.jpg

『こっちもかっこいい~!!(≧∇≦)』
 なお、来季が「ハイバリー」を使う最後のシーズンということで、アーセナルは来シーズン1913年当時のエンジ色のユニフォームを着用することも発表している。
item1.jpg

   ↑1913年シーズンモデル(アーセナルっぽくないなぁ~(;¬_¬))           
arsenals.jpg

   ↑今シーズンのモデル

[ 2005/05/27 14:18 ] サッカー | TB(0) | CM(2)
メッチャ気合はいってますね。

すごす!!
[ 2005/05/27 16:33 ] ぽんぽこ [ 編集 ]
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
でも、いつも気合入れてるつもりなんですけどね・・・。
[ 2005/05/27 16:37 ] M~さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

M~さん(エムーサン)

  • Author:M~さん(エムーサン)
  • ・おとこ
    ・大学生
    ・オリンピックで有名になったアーチェリーをやっていた。今は、JazzやRockに夢中。
    ・スポーツ全般が好き、特にサッカー。Manchester  United というイングランドのサッカークラブがかなり好き。
    ・あるやつに「おまえん家、竪穴式住居なんだろっ」て言われるけど、オレはいたって普通の住居に住んでるつもり。(;¬_¬)
    ・笑顔が好き、笑顔は最高。
    ・好きな色はみどり。
    ・Mr.Childrenファン。ファンクラブにも入っている。
    ・常に『世界進出』を目論んでいる。
    ・『ピンチをチャンスにかえる』のではなく、『チャンスをピンチにかえる』人を見てみたい。
今日の一言!ヽ(´∀`)ノ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


