--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/21  最新FIFAランキング発表!! 

昨日2005年7月のFIFAランキングが発表されました。
コンフェデレーション杯で優勝したブラジルが1位をキープ、そしてこの杯で準優勝のアルゼンチンが2位に浮上した。一方、フランス、チェコは順位を下げた。そのほかでは、ドイツ、アメリカがそれぞれ大きく順位を上げた。日本もコンフェデレーション杯での健闘により前回の18位から13位へと大幅に上昇した。これにより、98年2、3月に記録した9位には及ばなかったものの、7年ぶりにトップ15入りを果たした。8月のワールドカップ予選最終戦で対戦するイランは15位、東アジア選手権で対戦する韓国が21位、中国が56位、北朝鮮が91位だった。また、日本は今回の上昇でイタリア(14位)を上回った。ホントにイタリアより強いのだろうか??そう考えるとあまり当てにならないランキングとも言えるだろう。

☆FIFAランキング・2005年7月☆
ランク 前回比較 国名 ポイント
1 - (1) ブラジル 846
2 ↑ (3) アルゼンチン 787
3 ↑ (4) オランダ 781
4 ↓ (2) チェコ共和国 778
5 ↑ (6) メキシコ 768
6 ↑ (10) アメリカ 765
7 ↓ (5) フランス 749
8 ↓ (7) イングランド 744
8 ↑ (9) スペイン 744
10 ↓ (8) ポルトガル 739
11 ↑ (21) ドイツ 723
12 ↑ (14) トルコ 716
13 ↑ (18) 日本 715
14 ↓ (11) イタリア 713
15 ↑ (17) イラン 711
15 - (15) アイルランド 711
17 ↓ (12) スウェーデン 710
18 - (18) ウルグアイ 703
19 ↓ (16) デンマーク 698
19 ↓ (13) ギリシャ 698
21 ↓ (20) 韓国 696
これ以降の国の順位が知りたい方は『こちら』
p.s. 44位の国の名がおかしなことになってます。どうしてもその国の名が気になった人は・・・。がんばって調べてください!!(*^ー^)ノヒントハ、アフリカノニシノホウノクニ。シュトハ、「アビジャン」

[ 2005/07/21 12:06 ] サッカー | TB(2) | CM(1)
コメント&TB感謝です。
ランキングは毎月更新されるものですから気にはなりませんが、13位にランクされた事実だけを素直に喜びたいです。
王者ブラジルに対し、オフサイドの誤審が無ければ勝っていたのですから、評価を受けても良いでしょう。
[ 2005/07/22 11:44 ] ひとり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://manchester648.blog9.fc2.com/tb.php/38-ee3b72a6

FIFA RAKINGを見ると、日本が飛躍的に順位を上げている。なんと13位である。イタリアの14位よりも上。↑うそだぁ。10回やって3回勝てるかどうか…。トップメンバー同士ならほぼ確実に勝てないだろう。B級同士の戦いで結果的には面白くなるかもしれないが、内容がつまらなくな
[2005/07/21 12:31] 徒然なるままに…
【日本が13位に上昇 FIFAランキング】  国際サッカー連盟(FIFA)は20日、最新の世界ランキングを発表し、前回18位の日本が13位と大幅に上昇した。 日本はコンフェデレーションズカップ(6月・ドイツ)で、欧州選手権覇者のギリシャを下したこともあり
[2005/07/21 13:15] ひとりの独り言
プロフィール

M~さん(エムーサン)

  • Author:M~さん(エムーサン)
  • ・おとこ
    ・大学生
    ・オリンピックで有名になったアーチェリーをやっていた。今は、JazzやRockに夢中。
    ・スポーツ全般が好き、特にサッカー。Manchester  United というイングランドのサッカークラブがかなり好き。
    ・あるやつに「おまえん家、竪穴式住居なんだろっ」て言われるけど、オレはいたって普通の住居に住んでるつもり。(;¬_¬)
    ・笑顔が好き、笑顔は最高。
    ・好きな色はみどり。
    ・Mr.Childrenファン。ファンクラブにも入っている。
    ・常に『世界進出』を目論んでいる。
    ・『ピンチをチャンスにかえる』のではなく、『チャンスをピンチにかえる』人を見てみたい。
今日の一言!ヽ(´∀`)ノ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


