--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/25  Olympic!! 

c0065429_11124724.jpg

『もうトリノオリンピックも終わりヽ(´ー`)ノ』 
 なんかアッという間だったなぁ。明日の深夜閉会式があるのだがちゃんと見ようと思う。自分としては、今大会からの新種目だった、『スピードスケート団体パシュート』や『スノーボードクロス』はとても見ごたえがあったと思う。新種目といえば、1994リレハンメル大会からの『エアリアル』、1998長野大会からの『スノーボードハーフパイプ』、2002ソルトレイクシティー大会からの『スケルトン』などここ4大会、新種目に“ハズレ”はなく、全てがイイ!!2010年のバンクーバー大会からは、『女子のスキージャンプ』が正式種目として追加される予定だという。
 夏冬関係なくすれば、次のオリンピックというのは、
2008beijing2.gif

『2008 北京オリンピック』 になる。
 オリンピックを一度は本場に行って見たいとおもうけど、中国というのは、自分の中ではあまりいい印象が無いので、正直行きたいとはおもわない。全て否定するわけではないが、なんか『マークがかなりダサイ。』トリノのと比較すると、明らかによくない。もし行くとすれば、
NewLogo_summary.jpg

 『2010 バンクーバーオリンピック』 がいいかなぁ~と思う。
 カナダという国は結構自然が残ってたり、その自然の保護にすごい積極的な国というので、行ってみたい。そんな自然を一部壊して会場や施設を造るのはどうかと思うが、自然の中で観戦できると思うと、行ってみたいと思う気持ちもさらに増す。カナダは、冬のオリンピックにおいて多くの種目で強豪国として知られる国であるんで、自国開催のかの大会では、いつも以上にメダルをとってくるだるうが、トリノ以上の日本選手の活躍を期待したい。
images5.jpg

 『2012 ロンドンオリンピック』
 今開催が決まっている中で一番最後のオリンピックとなる。イギリスが大好きである自分にとっては、とてもうれしい。夏のオリンピックのため、自分の好きなサッカーもやる。見に行ければ“最高”だろう。できれば、自分でコツコツとお金を貯めて、英語もいくらかしゃべれるようになって行けるようになりたいというのが、今思う一番の夢である。

 また、この後の『2014年』の冬のオリンピックの開催地として、
・平昌(韓国)
・ソフィア(ブルガリア)
・ソチ(ロシア)
・ザルツブルク(オーストリア)
・アルマトイ(カザフスタン)
・ボルジョミ(グルジア)
・ハカ(スペイン)
とあるが、韓国の『平昌』(ピョンチャン)が最有力候補とされている。平昌は、2010年の開催地として、バンクーバーと戦って惜しくも数票の差で敗れたため、おそらくここになるのではと思う。平昌になれば、お隣り韓国ということで、近くて最高である。
 そして『2016年』の夏のオリンピックには、日本の『東京』、『福岡』が開催地として立候補する予定らしい。ここには、『ニューヨーク』や、前回敗れた『マドリード』、『パリ』、『モスクワ』も立候補する可能性があるとされているが、2012年の夏季五輪開催地がロンドンとなったため、2016年はヨーロッパの開催の可能性は少なく、1996年アトランタオリンピック以来夏季大会開催のない北米、同じく1968年メキシコオリンピック以来夏季大会開催のない中米、もしくは過去夏季冬季ともに開催実績のない南米およびアフリカのいずれかからの立候補都市が選ばれる可能性が高いと言われている。したがって、2020年になってしまうかもしれないが、是非ともがんばって欲しい。

[ 2006/02/25 22:25 ] 日記!? | TB(0) | CM(2)
はじめましてかな?http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←を見ていたら、この記事が載っていたので思わずきてしまいました!
[ 2006/02/26 02:03 ] 紗江 [ 編集 ]
ありがとうございます。(*^ー^)ノまた見に来てくれるとうれしいです。m(_ _)m
[ 2006/02/26 21:45 ] M~さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

M~さん(エムーサン)

  • Author:M~さん(エムーサン)
  • ・おとこ
    ・大学生
    ・オリンピックで有名になったアーチェリーをやっていた。今は、JazzやRockに夢中。
    ・スポーツ全般が好き、特にサッカー。Manchester  United というイングランドのサッカークラブがかなり好き。
    ・あるやつに「おまえん家、竪穴式住居なんだろっ」て言われるけど、オレはいたって普通の住居に住んでるつもり。(;¬_¬)
    ・笑顔が好き、笑顔は最高。
    ・好きな色はみどり。
    ・Mr.Childrenファン。ファンクラブにも入っている。
    ・常に『世界進出』を目論んでいる。
    ・『ピンチをチャンスにかえる』のではなく、『チャンスをピンチにかえる』人を見てみたい。
今日の一言!ヽ(´∀`)ノ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


